以前、黒レイア戦に耐震スキルはそこまで必須じゃない、と書きましたが、
耐震スキルがないと立ち回りが厳しい、というほどではないという意味でして、
やはりあった方が打ち上げ即死コンボを避けられるようになるので便利なんですよね。
ただ、超高級耳栓や早食いのほうが優先度は高いんじゃないかな~と思った次第。
というわけで、超耳、早食い、耐震を備えた装備を組んでみました(^^
「カエシス活用超耳耐震装備」
F.4パッケのカエシスシリーズが手軽に耐震組めて便利過ぎるw
しかもFZで高防御も両立しちゃうんですよね~(^^;
<スキル構成>
攻撃大、龍風圧無効、超高級耳栓、見切り+3、耐震+1、匠、早食い、ランナー、火事場+1、回避性能+1
使用装飾品:剛力珠×7個、剛体珠、音無珠G、仙人珠G、軽足珠G、匠珠
使用カフ:回避カフPB1(回避性能+5)
匠スキルが+13になっているのでベル足に入っている匠珠は必要ないのですが、他のセットでも使いまわしているため。
これを外して何か別の装飾品を入れてもあまり変わらないみたいなのでそのままになっていますw
火事場+2まで発動出来ればよかったんですが、黒レイア戦での使用を想定しているので火事場なんてしないのでOKw
今回のセットで使用している「仙人珠G」は達人+5、耐震+3、特殊攻撃+3も上がる高性能っぷりなんですが、
残念なことに攻撃-5もあるため使い難いんですよね。
カエシスには1部位に攻撃+5もあるため、耐震の装飾品代わりに使用してみました。
耐震スキルがあれば安心とはいっても、やはり黒レイアの動きを覚えることがまず大事。
黒レイアって、通常の飛竜種がやるような足踏みしながらの振り向き(軸合わせ)とは別に、ゆっくりと1モーションで行う振り向きがあるんですよね。
この”ゆら~り振り向き”でターゲットしたハンターに向かって何かしらの大技(滑空急襲や打ち上げ即死コンボなど)を放ってくるので、
これを覚えておくと、そういった大技に早い段階から備えられるかと思います。
それにしても、黒レイアってあまり理不尽な攻撃判定がないせいか、慣れてくると気持ちよく戦えますよね(^^
9月の末頃になると思われるF.5でも新モンスターが追加されるみたいですが、このくらい力の入った調整がされることを願いますねw
耐震スキルがないと立ち回りが厳しい、というほどではないという意味でして、
やはりあった方が打ち上げ即死コンボを避けられるようになるので便利なんですよね。
ただ、超高級耳栓や早食いのほうが優先度は高いんじゃないかな~と思った次第。
というわけで、超耳、早食い、耐震を備えた装備を組んでみました(^^
「カエシス活用超耳耐震装備」
F.4パッケのカエシスシリーズが手軽に耐震組めて便利過ぎるw
しかもFZで高防御も両立しちゃうんですよね~(^^;
<スキル構成>
攻撃大、龍風圧無効、超高級耳栓、見切り+3、耐震+1、匠、早食い、ランナー、火事場+1、回避性能+1
使用装飾品:剛力珠×7個、剛体珠、音無珠G、仙人珠G、軽足珠G、匠珠
使用カフ:回避カフPB1(回避性能+5)
匠スキルが+13になっているのでベル足に入っている匠珠は必要ないのですが、他のセットでも使いまわしているため。
これを外して何か別の装飾品を入れてもあまり変わらないみたいなのでそのままになっていますw
火事場+2まで発動出来ればよかったんですが、黒レイア戦での使用を想定しているので火事場なんてしないのでOKw
今回のセットで使用している「仙人珠G」は達人+5、耐震+3、特殊攻撃+3も上がる高性能っぷりなんですが、
残念なことに攻撃-5もあるため使い難いんですよね。
カエシスには1部位に攻撃+5もあるため、耐震の装飾品代わりに使用してみました。
耐震スキルがあれば安心とはいっても、やはり黒レイアの動きを覚えることがまず大事。
黒レイアって、通常の飛竜種がやるような足踏みしながらの振り向き(軸合わせ)とは別に、ゆっくりと1モーションで行う振り向きがあるんですよね。
この”ゆら~り振り向き”でターゲットしたハンターに向かって何かしらの大技(滑空急襲や打ち上げ即死コンボなど)を放ってくるので、
これを覚えておくと、そういった大技に早い段階から備えられるかと思います。
それにしても、黒レイアってあまり理不尽な攻撃判定がないせいか、慣れてくると気持ちよく戦えますよね(^^
9月の末頃になると思われるF.5でも新モンスターが追加されるみたいですが、このくらい力の入った調整がされることを願いますねw
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます