Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

出会ってはいけない二人&ラスタ装備強化途中

2010年11月02日 20時14分36秒 | MHF日記
本日のMHF、ワンシーン。




ついに、出会ってしまった二人・・・








その日、樹海に降る雨が赤く染まったという・・・w








>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<





今回は、以前に強化することにしたはいいけど、狩人祭や新人入団のごたごたで忘れ去られていたラスタ装備についてw








決して忘れていたワケじゃなくw、上位リオレイア亜種を狩りに行く機会がなかなかなくて、素材が集まらなかったんですよね(^^;

それでもどうにか強化を進めて、防御力は200達成、武器スロを使わないでも「広域+2」が発動するようにはなったんですよね。








画面ではガード性能出てますが、自分で着ているのでカフのスキル値が足されているため。

広域と審判以外にこれといったスキルがないのが寂しいですが、もう少し強化していってスロットに余裕が出たら、

武器のスロットも使って「砥石使用高速化」なんていいかなと思っています。

ラスタもいっちょまえに砥石を使うのですが、この使用時間が短くなれば単純に活動してくれる時間が増えますしね。








武器は麻痺も期待出来る狩猟笛「アクラリアス」を「アクラリアーノ」に強化して装備させる予定。

青切れ味が出て結構強くなるので、自分で使ってみるのも面白そう♪

ラスタに装備させた武具は、鍛冶屋での強化が出来なくなりますが、自分で装備することは出来るんですよね(^^


とりあえず、リオハートシリーズは全部位LV6~7あたりまで強化して、防御力底上げしてからラスタに装備させる予定。

暇なときにでもちまちま上位レイア亜種狩りをすることになりそうですw






そうそう、ラスタ酒場にレジェンドラスタ達がたむろしているんですが・・・








ナターシャ嬢のツンな発言がどストライクなんですが?w


ナターシャ嬢はいつでもどこでも「餓狼+火事場」、華麗なバックステップで攻撃を避けまくる強烈な性能らしいですね(^^;

しかもちゃんと”デレ”も完備しているという・・・ギルドのラスタは化物か!?w


さすがに現実のお金を使ってまで雇う気はないですし、ラスタ契約している方にも失礼ですしね(><;;

でも、相手に貸し出すラスタのちょっとした発言をカスタマイズ出来る機能なんて面白いかも?なんて思いましたw

もちろん、ラスタ発言のオンオフ機能も搭載する必要はあるでしょうけどね(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿