Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

パワーアップ2段階目といったらこれw

2012年02月13日 20時23分04秒 | MHF日記




捕獲ならサクサクいけるね!?


剛種アビオルグ、並みハンの私ですとレスタペアで討伐するとなると30分近くかかってしまうのですが、

捕獲ですと20分まではかからない感じ。

わりと早い段階から捕獲可能になるんで、燃血が揃っているのならあとは捕獲で時短を計るのも手ですね。


で、連戦してみて気付いたことなんですが、

死因の大きな原因の一つである大技「アルティメットアビオバーンw」(勝手に命名w)なんですが、

怒り状態二段階目=背中の突起の半分あたりまで赤く染まっている状態でしかやってこないんですよね。

つまり、突起の先端が少し赤くなっている怒り状態一段階目では放ってこないので、その段階まではわりと安心して

攻撃を入れ続けていても大丈夫、ということになります。

また、二段階目では尻尾叩きつけが大振りになって地面に突き刺さったり、アルティメットアビオバーンの後に大きな隙が生まれるので、

むしろ二段階目になったら少し様子を見て、それらの大きな隙が発生したあとに攻勢をかけるほうが得策かな?

怒り状態が進むと足の肉質が柔らかくなってダメージ稼ぐチャンスでもあるのですが、無謀な攻撃をして即死攻撃の餌食になるよりは

トータル的には良いんではないかな~と思いました。

あと気になったのは、同じ攻撃を2~3回繰り返すことが多いということ

棘飛ばしやブレスなど、同じ攻撃を繰り返すことが多いような気がしますね~。

これはもしかしたらアビだけじゃなく、別のモンスターでもそうなのかもしれませんが、アビの場合、それが多い気がします。

これらのことに注意して狩猟するようにしたら、わりと成功するようになりました(^^








さて、そうやって集めた証で次は何を作るかといいますとこれ、狩猟笛「エーデル・レベル」です。

これはもう、見た目に興味がそそられた、それだけw

魚雷というか、爆弾まんまですなw

振るとヒュ~ンという爆弾が空から落下してくるようなイメージの音が鳴りますw


旋律的には攻撃強化(大)、防御強化(大)、体力増加(中)なんてのが吹けます。

攻撃防御旋律を吹く笛としては緑音符のある笛の方が演奏短時間で済むので優秀なんだけどね~。








次の強化「ファイン・レベル」でかなりの高火力笛となります。

で、気になる強化素材の具合なんですが・・・








わりと良心的!?w


大剣の2頭討伐の証15枚を見たあとだと、わりと良心的ですよね~剛翼も要求されないしw

この笛だと単にサポートだけじゃなく、火力面でも貢献出来る武器になるので、証が揃ったら強化しておこうと思います♪



(・・・え?笛なんて使わないだろって?)

(いつか、将来的に使うかもしれないじゃないw)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿