Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

なるべくサブ有りを利用しまししょう(^^

2013年08月23日 20時33分07秒 | MHF日記




今週は待望の星3モンスのサブ有り救済クエが絶賛配信中!

ということで、さっそく団仲間に手伝ってもらい、サブ有りヒジキクエで角集め。

多少の運はありますが、お守り持ち込んで増やしてましたw








というのも、今更ながらヒジキ大剣「スパイクスライサー」を強化しようと思ったわけなのです。

この大剣は現在のところG級武器唯一のリーチ長武器でして、何かと扱いやすいんですよね。

火力面ではG1時代では最強クラスだったものの、G2ではより強い武器が実装されているため、

作り始める武器としては、やや今更感はあるのですがw

大剣をよく担ぐという方なら是非作っておきたい武器のひとつであることは確か。








ということで強化を進め、ようやくLV11到達(^^

この段階で斬れ味が改善され、先端に僅かながら空色ゲージが出現、十分使える武器となります。








一応この段階でも覇種武器クラスに肩を並べる性能となるのですが、最近作ったG武器「ゼーゲウィング」と比較すると・・・w

やはり、このあたりの攻撃力まで伸ばして使いたいところですよね(^^;








ということで強化再開♪

次に必要な素材はGレイアの鱗。

Gモンスの鱗や殻などの普通の素材も、確定レシピだと20とか要求されるのがザラなので、いろいろ作っていると

あっという間に無くなってしまうんですよね~(^^;








GレイアはGモンスの中では比較的弱い部類に入るのですが体力が結構あってタフなんですよね。

ハンマーならスタンを取りつつ戦えるので比較的ラクなのですが、あいにくサブ有りだと尻尾切断がサブターゲット。

いわゆる3%素材「雌火竜の貫棘」がこの尻尾切断サブで出るので、尻尾斬らないと美味しくないのですw

普通のクエをハンマーでやる手もありますが、せっかくサブ有り救済クエが配信されていますしねぇ・・・w

貫棘はスパイクスライサーのLV13で2個、ゼーゲウィングのLV26で2個、ウガチでもLV25で2個、という感じで、

G武器であちこち要求されるので集めておいて損はない素材。

サブ有り救済クエが配信されているモンスは、なるべくこれを利用して美味しく素材集めしたいと思います(^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿