Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

フルクシャ幻想その3「ヒュジキキ討伐・挫折編」

2014年06月03日 21時13分50秒 | MHF日記




ふたりはフルクシャ♪

元祖クシャナとクシャナSP、いわゆる金クシャとのツーショット。

なんか金クシャの方がカッコイイ・・・いやいや、フルクシャと言えばやはり鈍い輝きを放つ銅色こそが至高!

ウィンド?あんなのは甘えですよ!w








フルクシャ幻想(ファンタジーw

ということで今回も始まりました駄企画「フルクシャ幻想(ファンタジー)

昔懐かしのフルクシャ装備でG級オリジナルモンスターを狩っちゃおう!という企画です。








今回のお相手は星3のモンスター「ヒュジキキ

G級開始当初、G級攻略を全力で阻止すべく投入された最強最悪のモンスターでして、

とくに覚醒後からの麻痺や睡眠といった状態異常を絡め手とした大技連発で、

幾人ものハンターの心をヘシ折った、運営の悪意を全身で体現したかのような相手です。

まあ、罠連、麻痺スタンで動かさなければそこまで強い相手ではありませんがw

パートナーとのペア、そしてソロ討伐となるフルクシャ幻想ではガチとなるのでそう簡単にはいかないわけで・・・








フルクシャ幻想のスキル構成はこんな感じ。

ナビで貰えるグレン剣珠GFを詰めていますが、逆鱗が発動しない程度にしてあります。

根性系スキル発動させちゃうと企画にならないですからねw








ということでまずはパートナーとのペアで挑戦。

星3の防御マイナス補正は-300なので防御力はこんな感じ。

まだ1100オーバーあるので、攻撃はそこまで痛くない感じですが、それでも覚醒後はさすがにヤバい感じ。

即死はなくても、毒や睡眠の状態異常になると、一気にピンチとなります(^^;








でもまあ、さすがにパートナーと一緒なら乙らず問題なくクリア出来ちゃうよねw

フルクシャは地味に麻痺無効が発動しているので、状態異常のうちの一つは無効化出来るのが結構大きいよね。

あと、この日はランスフィーチャーの日でもあったので、とりあえずガードすればなんとかなるってのも大きかったですね~(^^;








そしてお次はソロ討伐に挑戦!

覚醒後は回復ガブ飲みの消耗戦になりがちなので、前半をいかにアイテム温存しながら戦えるかがキモかな~と思ったのですが、

普段の軸合わせ→飛び掛りも地味にウザいw

事前のモーションが無く、軸合わせが終わったとたんに”ガウ!”って飛び掛られるんですよね~(^^;

軸合わせが来たらつい攻撃を集中したくなりますが、ふいに来る飛び掛かりに注意が必要です。








・・・!?

そんな感じで10数分が経過、ヒュジキキがついに覚醒モードへと移行した矢先に1乙(><;

こっちに尻尾を向けて何をするのかなと思ったら、前方に跳びながら棘ばら撒き、その後、尻尾で起こした竜巻が

地面に刺さった棘を吸い上げて周囲に飛ばしながら直進してくる大技が発動。

これで1乙目が(><;

その後、毒や睡眠によってじわじわとなぶり殺しにされたりとかして乙を重ね・・・








星3ヒュジキキ、フルクシャソロ討伐失敗(><;

いやまあ、最初でいきなり成功するとは思っていませんでしたが、やっぱ難しいねえヒュジキキはw

バラ撒かれる棘のせいで移動が制限されるし、覚醒後からはそれに状態異常が付くからほんと厄介。

2乙目なんかはなにも出来ないうちに死亡でしたからw


その後、もう一度挑戦してみたものの成功せず。

時間が無かったのでこの日でのソロ討伐は諦めることに。

ぐぬぬ・・・私にもう少しだけPSがあれば・・・w

そのうちリベンジ編をやる予定ですのでお楽しみに・・・(><;;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またお邪魔します★ (りんちゃん♪)
2014-06-04 18:30:31
フルクシャおにぎり!って何だろうかとMHFを始めたころの懐かしい気持ちになりました^^

先日の団ノノの日記でブログを見つけ、昨日から
過去日記~拝見しました★

「冬の蕾」よかったです!鳥肌たちました!
君は春の匂い♪春色の恋♪歌詞もメロディも素敵
今日は繰り返し聴きました
趣味のMHから、こんな素敵な曲に出会えて
感激です。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
返信する
お恥ずかしいw (ri7beat)
2014-06-04 18:53:45
昔の記事や、もうほとんどやってないDTMなんかは黒歴史に近いものでして
今聞くと、もうちょっとちゃんと作ってから投稿すれば良かったと後悔w
そんな稚作でも楽しんでもらえたのなら幸いです(^^
コメントありがとうでした♪
返信する

コメントを投稿