Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

GSR100到達での忘れがちなこと

2013年09月14日 20時28分58秒 | MHF日記




昨夜は団仲間と一緒にイベント「極限征伐戦へ備えよ!」の消化をしていました。

18日メンテ開始前までに指定のG級クエストをクリアすると、推薦状やしずめ玉などのアイテムが貰えるというものです。








指定のG級クエストと貰えるアイテムの一覧はこんな感じ。

正直しょぼいですがwポルタカード紫50枚(=50,000Gz)は地味に助かるかな?

高みへの導き”が20個=6,000祭ポイント相当だったりしますが、その効果が微妙なんだよね~(^^;

推薦状【紫】が確定で数枚貰えるのなら結構悪くないと思うのですが、

実際は【白】ばかりが出て【紫】は滅多に出ない仕様。

今のところ、なんとも微妙なアイテムだったりしますw

でもまあ、貰えるものは貰っておこう!ということでひとつ(><;








そうそう、最近ランスGSRが100到達して特殊効果が2つセット出来るようになったのですが、

アナウンスも何もないので、知らない人&忘れている人が結構多そうだなあ~なんて思いました。

・・・え?そんなうっかりさんはお前だけだって?w








覇種武器に比べてG武器は会心率の面で劣る場合が多く、特殊効果で会心率底上げ出来るのは嬉しい限り。

また、斬れ味をたくさん消費するガンランスみたいな武器種の場合、砥石効果超UPも便利そうだよね。

耐性+も便利そうではありますが、G級ですと耐性によるダメージ軽減効果が半減しているらしいよね?


星7のレビディオラは雷属性みたいなので、ルコの時の龍耐性みたく、高雷耐性の防具組めば

かなりダメージ抑えられるのかも?なんて思ったのですが、どうやらそうはいかなそうな感じ。

今のところ、難易度緩和の話は出てきていないみたいですし、星7がこのまま実装されると、

マイナス防御補正が-900クラスになるのかな?w

そうなると1300~1400あたりの防御力でも苦しい戦いになりそうな予感です(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿