Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

【今コレ獰】大運動会2週目開始!遷悠サブ有りクエスト一挙配信!新武器登場の歌姫狩衛戦もあるのです

2016年09月07日 23時44分44秒 | MHFメッタギリッ!



サーバー対抗大運動会1週目は予想通り1鯖の勝利となった今週のMHF。
倍率を調整した2週目が今週から開催されるが、絆コイン貰える対象に変化がないままだと盛り下がりは確定か・・・?


レビちゃん(以下)「いくら4倍にしたって、潜在的な人口に大幅な差がある1鯖と箱鯖じゃ勝負にならないのよねぇ・・・」

オルグたん(以下)「そうかもですけど、U鯖にすら負けたのはちょっと情けないのです」

ルコ姉(以下)「14倍の威力は大きかったのぉ~(はあと」

「箱鯖は良くも悪くもプレイヤーが成熟しちゃっているからねぇ。始種素材なんてもうイラネという人が多かったんじゃないかしら」

「ヴォージャンも対象だったらもう少し違っていたかもなのです」

「1週目の褒章で今週は剥ぎ取り回数+2なのぉ~♪」

箱鯖は5倍、U鯖は16倍に補正を調整して2週目の集計週が今週からスタートよ。歌姫狩衛戦もやってるし、始種狩って歌玉稼ぐのも良いかもしれないわね」







歌姫狩衛戦

「さて、その歌姫狩衛戦なんだけど、なにやらプチリファインみたいね?」

部位破壊することで歌玉を追加で入手出来るようにリファインされたのです」

「パローネ大航祭の面白さの一つでもあった部位破壊ボーナスを持ってきた感じね」





新祈歌武器追加

「新しい祈歌武器は一気に4種類追加ね」

「新武器生産に必要な”祈律石”は毎日報酬の7日目と個人達成報酬で入手可能なのです」

「遷悠防具イベントに合わせて遷悠種の歌玉が増量されているのぉ~(はあと」

「新武器複数欲しい人はきっちり毎日ログインして歌玉稼げってことね」







遷悠防具強化計画

「サブターゲットありの遷悠クエスト各種が配信され、GX1部位を作ることでリアルオやレウアス素材が貰えるっていうイベントね」

遷悠ブーストが3回から5回にアップなのです。この機会に遷悠モンスの素材を集めるのです」





「ただ問題なのは、リアルオやレウアス貰える対象が、過去に狩猟解禁イベントで該当防具作成を達成していない人だけってなっているのよね」

「レイレスならまだしも、リアルオやレウアスに制限を掛ける意味が分からないのです」

「そのまま配信しちゃうと、過去に達成している人は無条件で貰えてしまうのが運営的に面白く無かったんでしょうね」

「5部位GXの目標追加してレイレス2部位分貰えるイベントだったらもっと盛り上がったのぉ~(はあと」

「なんにせよ、遷悠種のサブ有りクエストは助かるわ。2週間配信されるから、不足している素材はしっかり集めるのよ?」







東方より伝わる月の教え

「お月見イベントの新作ね。今回はガンランスよ」

「砲撃が放射型LV9とかなり強そうなのです」

「斬れ味ゲージが白一色なのがネックだけど、斬れ味落ちる心配なく砲撃多用出来そうね」







Fフォトコンテスト2016

「スクリーンショット投稿機能を使ったキャンペーンが開催中よ」

「自慢の装備を晒して最優秀賞13名に5000NPプレゼントなのです。ツイッター連動のキャンペーンもあるのです」

「SNS連携機能でスクショをツイッターに投稿出来るんだけど、その投稿した件数によって21日メンテ明けからの剥ぎ回数ブーストが決まるみたいね」

「ツイッターやっていないブログ主には無縁のキャンペーンなのぉ~(はあと」


【メッタギリッ!番外編:今コレ獰・9月7日編~おわりw】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紹介記事掲載させて頂きました(^^♪ (LAPIS)
2016-09-10 06:55:29
こんにちは(^^♪
いつも お世話になっております!
また 大変 興味深く&面白い記事
の更新いつもありがとうございます(^^♪
さて 本日
MHFGブログ山小屋の写真工房 に
紹介記事を掲載させて頂きました(^^♪
これからもよろしくお願い致します(^^♪
返信する
ありがとうございます (ri7beat)
2016-09-10 21:03:40
正直、こんな半端モンが書いてるブログを紹介して良いものなのか、そのあたりを少し心配してしまいますが、
もう紹介されているようなので、さっそく見に行ってみます。
取り上げて下さってどうもありがとうございました(^^
返信する

コメントを投稿