Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

知名度はそれなりに出るようにはなりましたが・・・認められるのってチビシ~(><;

2014年06月12日 21時12分46秒 | MHF日記




パローネ大航祭がリファイン!ということで、団仲間とG級航路をやっておりました。

変種航路ならまだしも、G級航路はぼっちで攻略となるとちょっと面倒ですしねw








今回のG級航路は星10ということで、前回の星9とは内容が違い、アノルパティスやレビディオラといった

ランクの高い相手を狩ることになる航路みたい。

少々面倒な相手が列挙していますが、キャラバン仕様で体力低いせいで、PTでなら数の暴力で即終了しちゃうねw

ちなみに今時点で灰色になっていて選べない星5、星9の航路は週末限定配信ってことらしい(^^;

これら期間限定配信の航路にも制覇報酬が設定されていて、大量のギルド貢献Pや輝累石などが貰えるみたいですね。

ふーむ、前半である程度片付けておけば後半ゆっくり出来るかな~と思ったらそうもいかないみたいですねw








今回のリファインでは航路クリアの報酬でお金やランクポイントが貰えるようになっています。

まあ、今まで貰えなかったのがおかしかったんだけどさw

色やCPなんてもういらないって人が大半でしょうしねぇ。








また、今回から知名度の貰えるポイントが大幅アップしたのですが、それでもまだ沢山貰えるとは言い難い感じ。

例えば、今の私は”名前を覚えられた狩人”となっていまして、知名度ポイントは”1,566,475”。

次の”信頼の生まれた狩人”になるには知名度が”1,799,792”必要。

1,799,792 - 1,566,475 = あと残り233,317ポイントw

上画像は星10の001航路クリアの知名度清算画面なんですが、貰えた知名度は僅か6,581・・・

36回ほどクリアすれば次の知名度に届く計算ですし、大航祭はこれからもたびたび開催されるでしょうから

そのうち次の知名度に届くでしょう。

ですが、その次の”感謝される狩人”になるには2,492,432、あと925,957となり、001航路換算であと140回w

最後の”伝説を作った狩人”にいたっては9,926,768と、気の遠くなるような知名度が必要になりますw

キャラバンで認められる狩人になるのって厳しいのね~(><;


まあとりあえず”頑張りを感じる狩人”(名前を覚えられた~の一つ手前)から1段上がる度にボックスのページが1つ増えるので

大航祭こなしつつ、次の知名度目指そうかと思います~(><;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GOLGO35)
2014-06-14 11:46:05
そもそも知名度ポイントが多すぎるってとこですよねw
まっ、連戦してたりはたまたラヴィをやってたりすればいつのまにか貯まってたってのが理想なんでしょうがw
なんでもかんでも緩和しても仕方ないし、ノンビリやるしかないですはな(;^_^A
返信する
やり込み要素ですしね (ri7beat)
2014-06-14 12:36:42
最後の伝説を作った~までやらないと絶対的に箱のページが足りない!ってわけでもないし、
ある程度先はそのうち達成するでしょ的なやり込み要素ですしねw
知名度それなりに貰えるようになっただけでも、キャラバンコンテンツ一切触ってない層にしてみれば、
かなりの救済にはなっていますしね。
そういう点では、この大航祭って後発新規救済の良コンテンツなのかな?
航路数多くて制覇するのたいへんだし、新鮮味がまるでないから飽きるのが難点ですけどねぇ・・・(><;
返信する

コメントを投稿