Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

【今コレ獰】勝ち猫褒賞ブースト来るから今週は休暇週!?パロや武玉、累石集めが出来る週なのです

2016年04月06日 22時02分16秒 | MHFメッタギリッ!



RB騒ぎのお詫びから始まった報酬ブーストが終了し、ようやく通常運行に戻ったMHF。
しかし次回の祭りがまたも勝ち猫、褒賞祭期間中に報酬ブーストや素材3倍が再び来る事態に・・・



レビちゃん(以下)「しかもこの褒賞祭ってG10アップデート初週に来るのよねぇ」

オルグたん(以下)「G10の新モンスターが素材3倍状態でいきなり狩れちゃうのです!?」

「そういうことになるのよね。まあ、入魂週が20日(水)までになっていて、メンテ&G10アプデが21日(木)になっているのは謎だけれど」

「褒賞週を1日でも減らそうという運営の画策なのです」

「まあ、その次の週の連休に合わせてメンテナンス日程を調整しているのかもしれないけれどね?」







「しかし、こうも報酬ブースト連続で来ると、何もない週に素材集めたりするのが馬鹿らしくなるわね・・・」

「それはあるかもなのです。そういう週はおとなしく紙集めなのです」

「ノーサンキューね。そいえば今回の勝ち猫は報酬ブーストだけじゃなく、天廊関連素材の祭りP交換も褒賞にあるのよね」

宝玉関連だけでなく、潤滑油や溶解剤といった素材まで交換可能になる予定なのです!・・・めちゃ高いですけど」

「個人的には、ミル2頭狩ることになる未知なる脅威の来襲が、報酬内容リファインされているのかが気になるところね」







「あと、団部屋のレスタ無限同行状態はやっぱり不具合だったみたいね?」

「どこをいじってそういうことになっていたのか意味不明な不具合だったのです」

「もしかしたら、G10で追加されるスラアクFの新レスタ追加とか予定あって何かいじったのかもしれないわね」

「そうだとちょっと楽しみだけれど、運営のことだから普通にミスっただけっぽいのです」







「G10新モンスターに備えて武具を強化しよう!武玉&累石バラ撒きイベント配信で極征はいらない子?レッツ!荒稼ぎなのです

「時限配信じゃなく常時配信という時点で、入手率はかなり低そうだけどねぇ」

「それでも武玉や累石がイベクエながらも普通のクエストで集められるのは朗報なのです」

「素直に極征をLV200まで上げるのと、どっちが効率良いかは微妙なところな気がするけどねぇ・・・」

「あと、魚釣りをしなくても魚系素材が入手出来るクエストも配信されるのです」

「釣りしなくてもいいっても、結局はガノトトス釣るんだけどねぇ」

「これらのクエストを駆使して、G10解禁予定の新モンスター”帝征龍グァンゾルム”に備えるのです!」







今週はパローネ週!パローネ幻水と新武器4種追加なのです。レッツ!航路制覇なのです!

「ブーストが続いたお陰でパートナーの皆伝度上がったけど、上限解放するギルド貢献ポイントが不足していたって人は頑張って航路制覇よ」

「今回も週末は全航路2倍なのです。週末に集中して航路クリアすると良いのです」

「週末プレイ時間無いって人は、平日のボーナス航路予定をチェックして上手く稼ぐしかないわね」







「パローネと帝征龍討伐ノススメで結構腹一杯って感じもしないでもないけど、他にもいろいろ配信されるみたいね?」

「ランセやガネト、鬼神逃した、もうちょっと集めたかった、という人向けに無双&双頭襲撃戦が再配信中なのです」

「無料コースばら撒きや3週連続報酬ブースト期間で復帰したって人達には嬉しい再配信よね」

「ランセやガネトは装備シミュすると結構要求される防具なのです。この機会に集めておくと良いのです」







果てなき脅威の来襲も来ているけど、なんだかもう毎週配信されているみたいな感じよねぇ」

「先週までの素材3倍効果があった週なら美味しいけど、正直、今週は無理にやらなくても良いかと思うのです」

「勝ち猫の褒賞で未知なる脅威の来襲が素材3倍効果期間中に配信される予定だしね。それ待ちで今週のはスルーで良さそうね」







「あと、新規復帰層には嬉しいデイリー黄金体験シリーズも配信されているのです」

「これも確かに嬉しいけれど、勝ち猫褒賞でGRP/GSRP4倍が来るかもだから微妙ではあるのよねぇ」

「今週はなにをするにしても、勝ち猫褒賞週が再びブースト週になる予定があるので、その時に荒稼ぎすれば良い、という感じになっちゃうのです」

「先週までの素材3倍効果で頑張ったから今週は息抜き週~って人も多そうだしね」

「来週は再び入魂祭になるし、今週は休暇週という感じでもいいかもなのです」


【メッタギリッ!番外編:今コレ獰・4月6日編~おわりw】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿