Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

ラスタ装備新調:見た目重視?ハロキュヘッドラスタw

2015年06月14日 21時26分18秒 | MHF日記



ラスタ装備用の玉作りも佳境に突入!

あとはフォロクルルの素材集めて・・・







フラン剣珠GX5を3つ作れば完成♪

・・・なのですが、フォロクルルの難素材”華鳳鳥の翼”がぜんぜん出ない(^^;

GXのLV7で1つ要求されるだけなので3つあればOKなのですが、これがなかなか出ないんですよね~(><;







翼は翼部位破壊枠で12%の入手率なんですが、これがほんと出ないw

HCで連戦してGHC素材の喉袋が3つ出る間に1つゲット出来ましたが、そのあとシクレ入魂の合間にちょくちょく狩ってもまるで出る気配がしないw

難易度下げてランス勲中集めも兼ねてやってたりもしましたが・・・12%の率じゃほんと出ないですよね(^^;







いい加減フォロクルル狩るのも飽きてきたのでw手持ちのスペリアチケット8枚使ってフォロクルル素材獲得クエストに行ってしまいましたw

翼など、フォロクルルの貴重素材を確定入手出来る課金クエストです。







翼3枚のほか嘴や尾も10ずつ、1%素材の虹毛も1つ出るし、コモン素材も50ずつ確定で出ます。

1クエストでGX玉1つだいたい出来てしまう素材量だよねw

お守りなど報酬効果は無効で増やしたりは出来ないですが、さすが課金クエスト、非常に美味しいですw







これでようやくラスタ装備が完成したのですが・・・なんか以前のフルガルバラスタよりスキル構成が微妙なような・・・w

というかなんでゴルックシリーズでラスタを組むのか?w

回避2やド根性、磐石の構えとか無駄なスキルが発動しちゃっています(^^;

激励って自分にも回避性能付くんだね~忘れてましたw


うーん、さすがにこれはちょっと微妙過ぎるので・・・







ハロキュヘッドラスタ装備

ラスタ向けのスキルはだいたい全て装飾品で発動していたので、それをまるまる別の防具セットに移植w

ハロキュヘッドを使ってちょっとカッコイイ感じのラスタにしてみました。

ドクロ仮面の変態紳士風?w

スキル構成も広域は+1に落ちてしまいましたが、まずまず悪くない感じでしょ?火力スキル一切ないけど(^^;

どっちかってと片手とかに合いそうなスキル構成ですが、ゴゴ笛は借主の要望なのでw

借り手によって武器を個別に選べたらいいのにね~







そんなわけで、Ri7beatのラスタ枠には若干の余裕がありますw

まあ、こんな野郎ラスタに需要あるか分からないですけど(^^;

興味のある方はショートメールとかくれると嬉しいですね~ではでは~w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿