Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

パロはつらいよ

2012年01月31日 20時49分55秒 | MHF日記




最近の日課はパローネ・キャラバンの航路攻略。

まだ星4、中盤に差し掛かったかな?というところです(^^;



航路クエストで特徴的なのがパロ特有の難易度と連続狩猟でして、

同じ武器と装備で複数のモンスターを狩っていかなくてはならないため、

少々、武器選びが厄介。








古龍系のモンスターが多い航路では龍属性が有効ですが、その中にドドブランゴがひょいといたりw

龍通らないしw








ハンマーがラクそうなメンツの中にナズチがいたりw

倒せないわけじゃないけどさあ・・・w


なかなか、全部のモンスターに等しく有効な武器や属性を選べなかったりします。

そういう場合は、その中で一番厄介な相手に合わせて武器を選びますが、

通常属性よりも麻痺などの方が便利でしょうね~。


航路に出るモンスターはパローネ特有の体力少なめながら攻撃力は通常のものより強くなっている場合が多く、

麻痺や罠などで拘束しながら一気にダメージを入れないと辛い場合が多いんですよね。

航路のHR制限が上がるほど、出現するモンスターがよりピーキーな性能になってくるので、

いかにダメージを受けずに戦うかが重要になってきます。


え?レスタ課金すればいいじゃんって?w

まあ、そうなんだけどさ~コンボボーナスで色も増えるしw








狩人珠は今現在で第3強化のなかほど。

パローネコースの無料期間も今日で終了、F.3からはプレミアコースの中にパローネコースも含まれた新課金サービスとなります。

無料期間中に、もう少し色集めしておけばよかったかな~とも思いましたが後の祭り。

これからはたっぷり配信などをやったあとの残りのプレミア期間中にパロ航路を進めて色集めすることになるかな~?

プレミア期間中はせっかくのSRP2倍を生かしてSR上げしたいところですが、航路もちょろちょろとやることになりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿