Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

【今コレ獰】スアアクF実装!グァンゾルム狩猟解禁!歌姫新章は・・・ストーリーすら無しだったのです。

2016年04月21日 22時21分36秒 | MHFメッタギリッ!



いよいよG10、スラッシュアックスF始動!しかし勝ちネコ祭りは2億止まりで素材3倍や塔素材交換は見送りに・・・
穿龍棍MMの異常やスラアクF秘伝防具の防御力0事件など、不具合だけはしっかり盛り込んでくるMHF運営・・・



レビちゃん(以下)「というか、G10のファンサイトキットは今回ナシなのかしらね?」

オルグたん(以下)「・・・誰もそこは期待していないと思うのです・・・」

「MHFロゴとか地味に使っていたのよねぇ・・・まあ、今回の扉絵はG10プレサイトの壁紙使ってみたけれど」

「背景差し替えるだけの簡単作業なのです・・・」

「い、一応、文字の位置とか若干調整しているんだけどね?」







「しかし今回の勝ちネコ、まさか2.2億すら達成しなかったとはねぇ」

「たしか前回の勝ちネコでは2.2億達成しているのです。今回も達成確実かと思ったのですが・・・」

「週末の夜、一番人がいるだろう時間帯に99魂シクレを配信しなかったせいもあるけど、一番の原因は、祭りポイント5倍でも上限固定のままですぐカンストしちゃうことなのよねぇ」

「団平均7000もあれば10万ポイントカンストしちゃうのです」

「この制限のせいで、ほどほど入魂したらもういいやって感じになっちゃうのよね」

「今回の祭りのウリだった素材3倍や天廊素材交換がお流れになっちゃったのです・・・」

「天廊素材交換が流れちゃったのは正直ちょっと痛いわねぇ・・・潤滑油とか欲しかったのだけれど」

「勝ちネコ祭りで盛り上げてG10に繋げようという運営の目論見が外れちゃったのです」

「目論見が外れたっても、運営があえて週末混雑回避を狙ってウマシクレ配信しなかったり、上限固定のままでハンターに得をさせたくない感出した結果なのよねぇ」

「じゃ自業自得なのです」

「結局のところ、入魂しなかったハンターが悪いってことになっちゃうんだけど、自分に直接的に利益が還元されない入魂なんて誰がするかってのよね」

「祭りポイントの頭割り改善もあるけど、入魂作業そのものに何か付加価値が欲しいところなのです」







「さて、今日から新モンスター”グァンゾルム”が狩猟解禁になる訳なんだけど、やはり、いつもの立ち上がれイベントが来ているのかしら?」

「武器でジェス、Gシリーズ5部位でリアルオ、GX1部位でレウアスが貰えるのはいつも通りですけど、今回は剛種系とG級系があるから実質2倍になっているのです」

「グァンゾルムは剛種の撃退とG級の討伐があるみたいね」

「あと、スラアクF実装記念ということもあって、グァンゾルムのスラアクFでG級モンスター狩った頭数で報酬貰えるキャンペーンが来ているのです」

「これの報酬の中に新しい立ち上がれ系防具”レイレスG”が登場しているのよね」

「金銀夫婦をイメージしたカラーの防具なのです」

「氷界創生が主体の性能だから大量に必要な感じではないけれど、シミュに引っかかりそうな性能ではあるわね」

「今回はこのイベントで1部位分のみしか入手出来ないみたいだけど、今後解禁されるG級モンスに絡めてきそうなのです」







歌姫新章!G級グァンゾルムの討伐数で今後のストーリー展開に変化が・・・って、ストーリー無し!?レッツ!Gグァム狩りなのです

「黄金にたゆたう詠唱曲第一節、とかって専用サイト1枚作っただけで、ゲーム内でストーリーが楽しめるわけじゃないのよねぇ」

「なんだかんだ文句言いながらも歌姫ストーリー楽しみにしていたのに・・・」

「というか、G10プレサイトではそれっぽいPV作っておいて、まさかムービーすらなしとかびっくりだわね・・・」







「今回は1週間で最終目標30万頭ということだけど、素材2倍ブーストとか絡めて、ちょっとした勝ちネコ祭り状態よね?」

「勝ちネコ達成していたら、今回の歌姫のも合わせてしばらくブースト漬けになっていたのです」

「スラアクF実装週からプレミアムコース無料開放とかもやっているし、ちょっとやり過ぎな感じよね」

「盛り上げたいのは分かるけれど、無料ばら撒きや報酬ブーストは反動が大きいのです」

「まあ、その分、カイジのコラボガチャとか、かなりの集金装置と化しているみたいだけどね・・・」







「来週にはナルガクルガ登場なんだけど、それに絡めて、シルックシリーズの生産強化イベントが来ているわ」

「ナルガクルガ狩猟に効果的、とか書いてるけど、シルックの性能は抜納術に刀匠と、ちょっと微妙なのです」

「ゴルックの色違いで高性能だったら逆にびっくりよね。G級上がりたてでとりあえず着る防具としては悪くないのかもだけれど」

「強化素材入手のクエストは地味に美味しいクエストかもなのです。興味のある人は要チェックなのです」







極限征伐戦は石や玉が2倍貰えるみたいね。これは勝ちネコ褒賞の一環なんだけど」

「天廊遠征録が長期休止になっている影響で、塔ローテ素材をほかのローテ素材で交換入手出来るようになっているのです」

「その分の埋め合わせも兼ねて、龍晶石も多めに入手出来るみたいね。ローテ素材不足している人はチャンスね」







「あと、いつもの記念バレッタクエストが来ているのです」

「今回のグァンバレッタはGXまで強化出来るみたいね。まあ、性能の方はいつも通りのお察し性能だけれど」

「たしかに運気+20とか不要なスキル値があるけど、三界+10に凍結耐性+10、剛撃+5、炎寵+5と、ちょっと面白い性能なのです」

「マストオーダーが複数あってちょっと面倒だけれど、取りこぼしのないようにね」




>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<


「今週はG10初週だけあってイベントやキャンペーンがいろいろあるけど、結局のところ何を優先すればいいのかしらね?」

「グァンゾルムのスラアクF作ってそれでGグァン狩って立ち上がれ&歌姫イベ達成、他のGモンスと合わせて100頭狩ってレイレスGとグァンGX玉ゲットなのです」

「なるほど、つまりまずはグァンゾルムのスラアクF作れってことね」

「今週はとにかくスラアクFをいろいろいじって楽しんで欲しいという運営の配慮なのです」

「キャンペーンという名のノルマとか付けられて楽しめってのもねぇ・・・」


【メッタギリッ!番外編:今コレ獰・4月21日編~おわりw】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドス)
2016-04-25 21:45:03
Ri7beatさん、レビちゃんオルグたんこんばんは。 ついにG10来ましたね~ 私の感想は「いにしえの超鋼鉄の交換は1こずつですか・・・」でした。こっちの九州は地震で大変ですが、北海道に春が来たらフォトお願いしますね。楽しみに待ってまーす^w^
返信する
コメントありがとうです (ri7beat)
2016-04-25 21:53:19
九州では余震が続いて今すぐ復興という訳にはいかないみたいで大変みたいですね(><;
微力ながら、電話で募金出来るやつで募金させていただきました。
(簡単なので調べてやってみましょう!)
北海道、札幌の方はそろそろ桜の季節みたいですが、道東は5月中頃かな~?
桜が咲いたら写真撮りに出かけたいですね~(^^
コメントありがとうでした~!
返信する

コメントを投稿