Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

HCディアしんどすぎ

2011年10月29日 18時49分46秒 | MHF日記




最近通いはじめた上位HCディアブロス。

もともとディアブロスはタフでやっかいな相手なのですが、特異固体ではジャガイモを降らせてきてさらに厄介(><;

HCのわりに思ったほど体力がないのが救いでしょうか?










水麻痺のHCランス「パラアビス

こいつへの強化に上位ディアブロスのHC素材が必要なんですよね。








で、この一定ダメージサブのあるクエストをHC化して行っています。

HC素材は現在のところ、本体剥ぎでしか出ないので、サブターゲットがあろうが関係ないのですが、

一定ダメージサブがあると、どのくらいまで体力削ったのか判断出来るので、なんとなく精神的にラクかなとw








HC素材出しは、武器種によってはまったく必要ない素材もあるので誰かを誘いにくく、どうしても孤独な作業になりがち。

とくに下位や上位のHCクエストは普通の素材自体にまったく用がない場合もあるので、ほんとただの徒労に終わる場合も多いんですよね。


というか、このSRからのコンテンツって、SRの進み具合が合わなかったりするとそもそも一緒に出来なかったり、

必要になってくるHC素材も武器種によってバラバラだったりと、個人個人の作業に篭りがちになるのがどうにも歯痒いよね。


HCクエストにHRでも参加可能にする(ただしHRではHC素材は出ない、貼り主のSRの武器レア制限が適用される)とか、

HR500未満、もしくは低SRの人でもHCクエストに気軽に参加出来る、手伝うことが出来るシステムがあればな~と思いますねw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿