![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/59/6cb018a14e86d16f7634f1cf36263b48.jpg)
G10.1のプレサイトの次回予告では”金色に煌く”なんてキャッチコピーが付いていた極み統べるグァンゾルム。
極みグァン自体そんな金色じゃないよなぁ~?それとも途中で覚醒するのかしらん?とか思っていたのですが、
どうやら攻撃のエフェクトが金色尽くし、ということだったみたいですね。
ステージが荒天なため暗いので、金色のエフェクトがとても映えますな(^^
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/0b/05d94f15125c86a71fab08b0ca18b6bb.jpg)
さて、弱いだの簡単だの言われている極みグァンですが、それは本当に弱いわけではなく、ほどほどの体力設定なのと、
もともとの通常グァンから動きのパターンがあまり大きく変化していない点が大きい感じ。
もちろん極みグァン専用の新規攻撃も追加されていますが、基本的な部分は通常グァンの立ち回りでOKなため、
わりとすぐ順応出来るハンターが多かったんじゃないかな?
私みたいなライトユーザーby雑魚ハンでも撃退は初見2乙でなんとかクリア出来ましたし、撃退だと通常グァン狩るより早く終わるのでw
確かに簡単なのかもしれませんね~w
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/9b/480d9d3bfa8f3da8367c005fff03b673.jpg)
まあ、撃退だとイベ素材がなかなか出ないのは変わらずですけどw
お守り効果も発揮されない(消費もされない)し、撃退だと部位破壊がまるで出来ないから、
グァン素材集めにはちょっと向かないですけれど(^^;
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/db/f83e1c406c64adf02b5330001af52ad5.jpg)
討伐の方は当然、自分ひとりでは無理なので、団仲間に寄生してなんとかクリア(^^
暴れている時はあまり金色っぽい感じはしなかったのですが、討伐して倒れているグァンを見ると確かに金色掛かっているね。
ガルバのようなもろ金ピカではありませんが、”金色に煌く”という言葉は確かに合っているのかなと思いました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/b4/03c8de3bb2cd1296867e211e7969cfed.jpg)
そして報酬の方も”金色に煌く”!w
このイベントの防具、鬼凛/童凛シリーズの素材5部位分のほか、いろんな素材が入手出来ます。
よくは見ていませんが、これってイベ防具のフル強化分の素材が並んでいるのかなぁ~?
竜尾とかまとまった数並ぶのがとても嬉しい感じ(^^
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/aa/c27373621463441e35924af7595c6d93.jpg)
さらに週末はこの龍帝覚醒編がボーナス試練化するッ!
討伐の方はもともとのグァン20魂にボーナス20魂で合計40魂貰えるのですが、撃退の方は撃退するだけで30魂!
シクレがない時はこれで入魂してね!という運営鋼の意志を感じますなw
なにはともあれ、せっかく無双イベやるなら魂ボーナスが付いている今が断然お得、ということなのでした。