80年生の人生まだまだこれからだ

鉄道やら趣味やら日記やら思いつくままに

トワ釜EF65-1124のロンチキを撮影~山崎付近,加島陸橋にて_21/10/02

2021-10-02 19:35:47 | 鉄道(工臨_配給等)
今日は台風一過の快晴だったのでいくつか撮影に出てました
その中でPF牽引のロンチキがあっるようなので、それを狙いに…
ちょうどトワ色PFの1124号機が関西にいるので、もしかしたらそれが牽引機かもと期待して行きました


EF65ー1124牽引、広島工臨
読み通りトワ色1124号機が牽引機として登板しました、色々噂になっている釜なので押さえておきたかったです
まずは名神クロス下にある佃踏切でおさえました、とりあえずは山崎以東で撮っておこうかと
以前に名神クロスから撮っているので、それならと今回は普通に踏切から撮りました
現地に着くとタイガーロープがあってちょっと気になりましたが、まあそれ以外は文句ない条件でした


そして佃踏切での撮影後はちょっと追っかけました、山崎等々の停車時間を利用して追い抜いて加島陸橋へと向かいました
以前にも11月にここでトワ釜ロンチキを撮ってますが、ビル影でアウトだったので、リベンジ気味に行きましたが…
やっぱり10月でもアウトでした、この感じだと秋分の日くらいが限界なのかな?
75レだと9月頭がギリっぽかったですし、ほんとこれから半年は加島陸橋シーズンオフですね
ちなみにここに追っかけてきた当初は50人近くと満員御礼でした、僕も何とか隙間から撮ろうとしてましたが、
ビル影が伸びてきて、定番ポジの人たちが立ち位置を変えたので、本命では普段の立ち位置で撮る事が出来ました
とは言っても奥目の影に入る場所で今回は切ることになりましたが


ついでにもうワンカット、引き付けて撮りました
レンズの画角的にワイ端位置でギリギリ釜が影を抜けた位置で撮れました
どうしても奥目のアングルが微妙だったら、引き付けアングルも考慮してましたが、両方撮れましたね


とりあえずはトワ釜ロンチキを快晴下でおさえる事が出来ました
この1124号機もそろそろ検査とか噂聞きますし、それに伴い塗装が云々とか言われているので、
その前に抑える事が出来ました、できればこの塗装のままで継続して、12系や大サロをまた引いてほしい所ですが…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿