寝台特急サンライズ出雲で出雲市へ着いた後、今度は大阪へ帰る旅が始まります
時間的に18切符利用で帰れるので、経費を抑えるためこれで帰る事にしました
何度か特急や新幹線で帰るべきか迷いましたが…
とりあえず出雲市駅で朝食等ちょっとだけ時間つぶしました、せっかく来たので出雲大社とか行きたい気持ちがありましたが、
それほど時間には余裕が無かったので諦めました、観光するために特急使うべきか結構迷いましたが…
キハ126-1005+キハ126-5、快速アクアライナー米子行き
まず乗った列車です、快速と言ってますがここから米子までは各駅停車です
11:38発の列車に乗り長い長い列車のたびが始まりました
米子駅に着き、軽く昼飯を食べ次の列車へ
キハ120-339、普通新見行き
米子駅から乗りました、伯備線は電化区間なので乗るのは115系辺りかと思ってましたが、やってきたのはキハ120でした…
そういえば昨年のダイヤ改正から伯備線で気動車の運用が出来たとか聞いてましたが、まさかこれだとは思いませんでした
ただ乗ってみると18切符シーズンなのにキハ120が1両でまかなえる人しか乗ってないです…それほど間違ってないなと思いました
上石見駅にて、特急やくもから退避中です
単線区間なので特急や行き違いの普電待ちと時間がかかります
そして新見駅へ着きました、ようやく電車乗りました
115系D11編成、備前片上行き
これに少々乗りました、そしてすぐに下車、備中高梁駅に着きました
115系A13編成、姫路行き
備中高梁で次の列車を待ちました、備中高梁始発の姫路行きがあるのでこれに乗ることにしました
するとやってきたのは岡山エリア唯一の湘南色4連のA13編成でした、これは運が良いですね…
と思いきや、車内は更新されてないボックス席が並ぶ車内です
ここから長時間姫路まで乗ることを思うと少々きびいしいですね…
115系D26編成、115系A13編成、美袋駅にて
ちょうど対向の115系やって来ました、するとこちらも湘南色編成です、貴重な湘南色が並ぶので撮影しました
そしてそのまま乗り続け何とか姫路駅までたどり着きました、お尻が痛いです
ここで19:26着です8時間ですか…ただここまでこれば新快速で大阪まですぐです、さらに1時間乗り続けて大阪まで帰ってきました
これで今回の関東遠征から始まる旅は終わりました
時間的に18切符利用で帰れるので、経費を抑えるためこれで帰る事にしました
何度か特急や新幹線で帰るべきか迷いましたが…
とりあえず出雲市駅で朝食等ちょっとだけ時間つぶしました、せっかく来たので出雲大社とか行きたい気持ちがありましたが、
それほど時間には余裕が無かったので諦めました、観光するために特急使うべきか結構迷いましたが…
キハ126-1005+キハ126-5、快速アクアライナー米子行き
まず乗った列車です、快速と言ってますがここから米子までは各駅停車です
11:38発の列車に乗り長い長い列車のたびが始まりました
米子駅に着き、軽く昼飯を食べ次の列車へ
キハ120-339、普通新見行き
米子駅から乗りました、伯備線は電化区間なので乗るのは115系辺りかと思ってましたが、やってきたのはキハ120でした…
そういえば昨年のダイヤ改正から伯備線で気動車の運用が出来たとか聞いてましたが、まさかこれだとは思いませんでした
ただ乗ってみると18切符シーズンなのにキハ120が1両でまかなえる人しか乗ってないです…それほど間違ってないなと思いました
上石見駅にて、特急やくもから退避中です
単線区間なので特急や行き違いの普電待ちと時間がかかります
そして新見駅へ着きました、ようやく電車乗りました
115系D11編成、備前片上行き
これに少々乗りました、そしてすぐに下車、備中高梁駅に着きました
115系A13編成、姫路行き
備中高梁で次の列車を待ちました、備中高梁始発の姫路行きがあるのでこれに乗ることにしました
するとやってきたのは岡山エリア唯一の湘南色4連のA13編成でした、これは運が良いですね…
と思いきや、車内は更新されてないボックス席が並ぶ車内です
ここから長時間姫路まで乗ることを思うと少々きびいしいですね…
115系D26編成、115系A13編成、美袋駅にて
ちょうど対向の115系やって来ました、するとこちらも湘南色編成です、貴重な湘南色が並ぶので撮影しました
そしてそのまま乗り続け何とか姫路駅までたどり着きました、お尻が痛いです
ここで19:26着です8時間ですか…ただここまでこれば新快速で大阪まですぐです、さらに1時間乗り続けて大阪まで帰ってきました
これで今回の関東遠征から始まる旅は終わりました