クマギョウでの撮影後、いそいで熊谷駅の新幹線ホームへ向かいました
そこで撮りたい列車があったので…
ただ時間が30分ほどしか間隔が無かったので結構急ぎました
E4系P81+P8編成『Maxとき310号』、E4系P16編成『Maxとき308号』
E4系通しの並びです、上越北陸新幹線は運行本数がそれほど多くないので退避追い越しがあまりないです
その数少ない退避と追い越しの一つがこの310号と308号になります
ただダイヤ改正後はこの退避もなくなるようです、そのためこの並びの撮影も今回の遠征の予定に組み込みました
運が良い事にこの日はE4系の新カラーと旧カラーが並ぶ運用になってくれました、新カラーは撮った事が無かったのでありがたいです
せっかくなのでJR東日本の新幹線をこのまま撮り続けました
E2系N13編成『あさま514号』
旧来の北陸新幹線車両です、新型E7系が増えてきてるのでこのE2系N編成も撮れる時に撮っておきたいです
E2系J8編成『とき314号』
こちらはまだ残るでしょう…たぶん
E7系F7編成『あさま516号』
新型E7系です、今後の主力ですね
通過線を走るところを撮りたかったですが、この前のあさま512号は下りが被ったので撮れませんでした
そのため熊谷に停車する516号をじっくり撮影
まあこれは今後も撮る機会があるでしょう
ここまで撮って熊谷駅新幹線ホームをあとにしました
そこで撮りたい列車があったので…
ただ時間が30分ほどしか間隔が無かったので結構急ぎました
E4系P81+P8編成『Maxとき310号』、E4系P16編成『Maxとき308号』
E4系通しの並びです、上越北陸新幹線は運行本数がそれほど多くないので退避追い越しがあまりないです
その数少ない退避と追い越しの一つがこの310号と308号になります
ただダイヤ改正後はこの退避もなくなるようです、そのためこの並びの撮影も今回の遠征の予定に組み込みました
運が良い事にこの日はE4系の新カラーと旧カラーが並ぶ運用になってくれました、新カラーは撮った事が無かったのでありがたいです
せっかくなのでJR東日本の新幹線をこのまま撮り続けました
E2系N13編成『あさま514号』
旧来の北陸新幹線車両です、新型E7系が増えてきてるのでこのE2系N編成も撮れる時に撮っておきたいです
E2系J8編成『とき314号』
こちらはまだ残るでしょう…たぶん
E7系F7編成『あさま516号』
新型E7系です、今後の主力ですね
通過線を走るところを撮りたかったですが、この前のあさま512号は下りが被ったので撮れませんでした
そのため熊谷に停車する516号をじっくり撮影
まあこれは今後も撮る機会があるでしょう
ここまで撮って熊谷駅新幹線ホームをあとにしました