Yoga・・・って♪♪

大分市内で活動する R*Fitnessが
ヨガで輝いてる方・これから輝きたい方たちを
サポートします

お知らせ2

2012-03-01 | お知らせ
先日、『たけしの家庭の医学』(朝日放送系列)で

スクエアステップが紹介されていました。

スクエアステップとは・・・

スポーツ医学や健康体力学、老年体力学を専門とする国立大学法人の教員が連携して開発した、
科学的根拠に基づくエクササイズです。
スクエアステップの適用範囲は広く、高齢者の要介護化予防(転倒予防・認知機能向上)をはじめ、
成人の生活習慣病予防子どもの身体機能の発達、あらゆる年齢層の体力づくり・仲間づくり、
アスリートの競技力向上とコンディショニングにまで適用が可能です。
スクエアステップ協会HP引用)



ご長寿で有名だった「きんさん、ぎんさん」のぎんさんの娘さん4名が

挑戦して、脳年齢を測定していました。




本来、スクエアステップでは脳年齢を測定することはありませんが、

わかりやすくご紹介するための方法だったかな・・と思います。





R*Fitnessでは、大分県では数少ない、スクエアステップ協会公認の指導者とリーダーが在籍します。







ぜひ、認知機能向上、機能発達等にご活用ください!

お問合せは r.fitness@docomo.ne.jp まで・・・

コメントを投稿