mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

モン・サン・ミッシェルへの遠い道

2007-04-26 23:30:41 | こども(作品)
ここのところ、学校からすぐ戻ってきて、宿題もゲームもせずに、黙々と夜更かしして何かを作っている息子。

キャノンのペーパークラフトのサイトを見せてしまったのが失敗だった。
この中のモン・サン・ミシェル修道院がえらく気に入って、クラフト紙に印刷してくれと頼むから、「クラフト紙は安くないから、最後まで自分で作るなら印刷してあげる。」と約束。

今日で3日目。
前回の東京タワーのペーパークラフトは、私も作ったけど、今回はさらに時間かかりそうだから、全く手出しせず。
娘にもハサミを渡して、切るのを手伝ってもらってるけど、へたくそに切ると「もうやらせない!へた!」と罵声が飛ぶから、そのたびに娘は泣きながら言いつけにくる。手伝わなきゃいいのにな~。
型紙は8枚分ある。

最初の写真は、型紙1枚分作ったところ。
なんか、コレだけでもステキなかんじ?


そして、昨晩の成果。型紙3ページ分、組み立てた所。


今晩の成果。ほぼ6ページ分、組み立てた所。
緑の土台の部分は、隙間が出ないように組み立てないとダメだよ~とアドバイスだけ。


あと残りは2ページ分。明日は夜はピアノレッスンだから、完成は週末かな。

凝り性な所、親に似てる・・

キャノンのペーパークラフトのサイトから、
モン・サン・ミシェル修道院はココ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DSでお料理!「健康応援レシ... | トップ | 犬の分際で »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげぇー!! (みや)
2007-04-27 00:17:06
前回の東京タワーもスゴイけど~
これもまたまたスゴイ!!Σ(゜Д゜ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
息子さん、器用ですねぇ~
まさか子供が作ったとは思えないほどの出来
ミミちゃんに壊されないように気をつけてーー!
ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!三三\(  )/三三ギャアア!!( ;゜ロ゜)/
返信する
さすが~ (hisami)
2007-04-27 09:56:07
さすがですね~。鳶は鷹を産む見たいですが、鷹は鷹しか生まないのですねw。昔、ノイシュバンシュタイン城(別名 白鷺城)をプラモで作りましたが、塗装がめちゃくちゃ難しかったです。古城の様な物は色彩が難しいですよね・・しかしよく出来ますね~息子さん。感心します。
返信する
Unknown (CommA)
2007-04-27 14:54:49
モン・サン・ミシェル付近の牧草には適度に塩分が含まれてるので、それを食って育った羊はまた格別な味なんだそうな。

...じゅる。行ってみたいんですよここは...
返信する
Unknown (mab)
2007-04-27 23:52:39
>みやチャン、
東京タワーの比じゃなく、めんどくさそうです(笑)
ミミの餌食にならないよう、いつもピアノの上に置いてます~。やられたらお互いに悲劇ですよね~

>hisamiさん、
ジグゾーパズルとか、ペーパークラフトというのは、時間さえあればできし、創作や工夫をしている訳じゃないから、たいしたことじゃないんですが(汗)。
色彩を付けるタイプだと、作品に個性が出そうですね!

>CommAさん、
そうかぁ・・牛かぁ・・・うまそうですね。ジュルリ。
返信する
Unknown (CommA)
2007-04-28 15:06:14
すっごい脳内変換(笑) 羊だというのに(笑)

...いやそのね、息子さんのモチベーションをさらに高める一助にでもなればと...ならんか(^^;
返信する
Unknown (mab)
2007-04-28 17:45:48
>CommAさん、
うわああ~。ジンギスカンでしたかあ。
本当に、全く、思いっきり、牛でした。

息子に言っておこう!
返信する
すごー!! (浦島太郎)
2007-05-10 19:28:54
相変わらずすごいですね、完成品が見たい!
返信する
Unknown (mab)
2007-05-11 21:51:55
>浦島太郎さん、
実は、GW帰ってきて作り始めた息子。
「母ちゃん~、このパーツが無くなった!
これじゃあ、吹き抜け(屋根なし)になっちゃうよ~」
返信する

コメントを投稿

こども(作品)」カテゴリの最新記事