mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

誕生日には。

2008-06-06 00:08:27 | こども
学校ではポケモンカードがはやっていて、まだまたポケモン好きな息子。
浜松町のポケモンセンターでは、お誕生日の前後3日間に行くと、素敵なプレゼントがあるという。

ムスコ「母ちゃん~。午後会社休める?すっごく楽しみにしてるんだけど。」
私「無理~。夕方6時ごろに、そこまで電車乗って出てこれるなら、行ってもいいよ。」
と約束をして、妹とけんかせずにちゃんと連れてくるように言い聞かせて、私のケータイと電車賃と地図・路線図・時刻表を置いてきた。

子供二人だけで電車に乗って、初めての1時間の冒険。
大丈夫かな?

私も夕方5時前に抜けさせてもらって、無事ポケモンセンターで待ち合わせ。

ポケモンセンターでは、
楽しみにしていた「お誕生日バトル」。
うちにはWiiが無いので、大画面でお姉さんと対戦して、大満足。
もうお姉さんより背が高くて、かなり微妙なんだけど・・ココロはまだガキ。

お誕生日プレゼントのキャラをDSで受け取り、
お誕生日ムービーを見て、お店のスタッフに「誕生日おめでとう~」と声を合わせて祝われて、ちょい恥ずかしそう。





小6にもなって、ポケモン?とも思うんだけどねえ・・・
ま、年齢ぎりぎりなイベントだったけど、楽しめたようで。

せっかくなので、娘にもポケモングッズを選んであげて、ダンナも少し遅れて到着し、みんなで外食して帰宅。

ローソク12本。
ケーキは甘ったるいと食べないから、来年はもう無しかな~



私「けんかしなかった?電車で迷惑かけなかった?」
ムスコ「サイテーだったよ!変な声キャキャー出すし、となりの人に”チッ”って言われたよ~」
ま、それでも面倒見てこれたんだね、えらい。
大きくなったもんだ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日出勤を吹き飛ばせ。 | トップ | 何匹飼ってんの? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日おめでとう (アネゴ)
2008-06-06 12:13:24
身長何センチくらいになったのかな?うちのお兄ちゃんと1つしか年違わないのに随分かわいらしいのねー。うちが変わってるのかな?
返信する
大人ですね~! (デジタルな鍛冶屋)
2008-06-06 21:19:27
mabさん、こんばんはです。
うちの小1の甥っ子もポケモン大好きでして、カードなんか沢山持ってます。
>小6にもなって、ポケモン?とも思うんだけどねえ・・・
いえいえ、自分達の頃は中学になって筋肉マン消しゴムで盛り上がってましたから(笑
それより12歳でケーキを食べなくなりますか?!
この年で未だに食べてる自分は・・・・(^◇^)
返信する
お誕生日おめでとう御座います。 (サンラブ)
2008-06-07 00:24:40
大丈夫ですよ。
高校生にもなっても未だにポケモンって云っているのがいますから(苦笑)
しかも毎年劇場に映画を観に行ってます。
返信する
Unknown (mab)
2008-06-07 18:03:52
アネゴ、ありがとう。
春の健康診断で151センチだったらしいから、
私ももうすぐ抜かれちゃうよ~
体重はまだ38キロだけどね(笑)

ムスコはゲーム人間だけど、そっちはぜんぜんやらないもんね。だから、その違いかなあ
返信する
Unknown (mab)
2008-06-07 18:07:48
デジ鍛冶さん、
こんにちは。
ポケモンカードのブームはやはり低学年ですよね!

筋肉マン消しゴム?
世代ギャップなのか男女の違いなのか、そんなブームは来なかったです(笑)

ムスコはケーキはもう数年前からあまり食べません。
カップめんばっかり・・
返信する
Unknown (mab)
2008-06-07 18:11:39
サンラブさん、こんにちは。

確かにボン君、好きそう~。
うちも、ポケモン映画の前売り券買ってましたよ。DSのポケモン欲しさに・・
返信する

コメントを投稿

こども」カテゴリの最新記事