mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

ワンコとの夏休み No.5 (My実家編)

2007-08-27 21:36:50 | ワンコと旅行
夏休み旅行シリーズ、今回がやっと最終回です~。(すでに2週間前の話になってしまったけど)

「私の実家はワンコ歓迎!」
のはずだったんだけど・・なぜか衝撃の結末に・・。

良い家具に買い替えたからか?ミミはガジガジするよと言いすぎたからか?
突然の「お座敷犬禁止令」が・・

今までミミ部屋にしていたボイラー室は、夏は窓も無いし、暑い。
犬は外ね。みんなゆっくり出来ないから。ここは涼しいから大丈夫でしょ?」
と、台所の外の日陰にスペースを作ってくれてあった。。。

「ココに来たら、犬は外だと覚えさせないと。いつも甘やかしすぎだから。」
って言われても、外で寝かしたことないし、やぶ蚊だらけだよ~。

蚊取り線香を始終焚いてあげたけど、「どうして、どうして?中に入りたいよ~」と寂しそうな顔をしてる。
キャンキャン、ワンワン言ってみたり。
ミミファンの子供達も、台所の外に集まって、遊んであげてたけど、なんだかチョットね~・・

石庭は日中は暑いから、走り回らせられないし、ミミにとっては結構かわいそうな状況だったかも。

女の子たちは、庭でミミと一緒にご飯を食べるのが好き。
食べられないように、ご注意を。


そして、男の子たちの人気者は、コレ。


妹がカゴごと持ってきた、ゴールデン・ハムスターのつがい。
1匹600円だって~。
手で上手にキャベツをつかんでモグモグモグモグ・・・。
息子、積み木でハムスターの家を夢中で作っている間に、一匹が脱走!!

そういえば、子供の頃、ハムスターが脱走して迷子になり、柱をカジラレタ(まだ歯型が残っている)から、親の額にピキピキ・マークが・・・

ハムスター、布団の下から、無事見つかって、ホッ・・つぶれなくてよかった~

女の子達は、ミミを追っかけまわしたりプールに行ったりして、男の子たちは、じいちゃんにハゼ釣りに連れてってもらい、おのおの田舎の夏を楽しんだようです。

ミミ、さすがに旅行が長いのと、追いかけまわされて疲れたのか、ゲーしてました。
夜は心配で、外で抱っこしたり、頭なでたりして一緒にいたけど、(日中の子供の相手で)ぐったりして寝てくれた。

2日泊まって、車で5-6時間位走って、帰京。

いろいろ子連れ&ワンコ連れでも楽しめることを体験した夏休みでした。
ミミには過酷な夏休みだったかな?

帰ってきたら。
最後のハーブの鉢植えが・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの宿題が終わらない・・ | トップ | コンクールなんて出たくない。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (母ちゅう)
2007-08-27 21:52:33
沢山楽しんで・・よかったねー。
いい思い出だよね。
そして、ミミちゃんはお疲れさまでした。
ゆっくり休んで疲れはとれましたか?
ほんと、お疲れさま! (アネゴ)
2007-08-28 13:44:19
ワンコ連れって荷物も増えるし気を遣うことも多くて大変そうだね~子供が手かからなくなったのに、また赤ちゃんが増えた、みたいな(笑)
ミミもいろいろあったけど、体調壊さなくて何より!

うちは猫飼いたいけど、映画「ハリーとトント」みたいにカバン一つで猫連れの長旅って無理だよね…
Unknown (mab)
2007-08-28 22:36:42
>母ちゅうさん、
今年の夏は、なんだかアッという間に終わってしまいました。子供たちにもいい思い出できたのかな?
みな熱も出さず、元気です。ミミだけ夏ばてっぽいけど・・
母ちゅうさんも、本当に、ご自愛下さいね。

>アネゴさん、
本当に人間の子供よりも手がかかる・・。
猫も飼いたいよね、本当に。本当は猫派だし。あ、でもミミも猫っぽいよ~。
ハリーとトントかあ、なつかしいなあ~。どっちが猫だっけ?(笑)

コメントを投稿

ワンコと旅行」カテゴリの最新記事