伝説の歌番組・夜のヒットスタジオを語る

伝説の音楽番組「夜のヒットスタジオ」の22年間の足跡を通じて、日本の歌謡界が最も輝いていた時代を振り返ります。

【改訂版】歌謡曲黄金時代と夜のヒットスタジオ-曲目リスト リストをご覧頂く際の留意点等

2012-01-01 | Weblog
「曲目リスト(改訂・増補版)」をご覧頂く際の留意点を下記に記載しました。
これらの点に留意なさった上でご覧頂きますようお願いいたします。

<各リストで使用している略号について>
「R」:当該曲目のレコード(CD)発売日
「HC」:当該曲目のオリコンチャートでの最高位
「BT」:TBS系「ザ・ベストテン」での最高位(10位圏内にランクインされたもののみ記載)。

<背景色(文字色)について>
:オリコン週間シングルチャートで1位を獲得した曲目名、並びに特筆すべき賞歴・売上枚数等の部分にて使用
:オリコン週間シングルチャートで2~10位を獲得した曲目名につき使用

<その他の留意点>
・各曲目につき、放送回順に記載していますが、必ずしもその放送回がその曲目が初めてヒットスタジオで歌われた(演奏された)回であるわけではないので、ご覧頂く際にはその辺りのところをご留意下さい。
 ・ また、1970年代前半までについては映像資料等が乏しいため、レコード発売日と各歌手の出演日との兼ね合い、何らかのタイアップ曲として発売されたもの については、スポンサーや他局番組との競合の有無、その他種々の点を考慮の上、その放送回に披露されたことがほぼ間違いないであろうと「推定」されるもの についてのみ記載をしております。発売日等で間違いがございましたらご一報下さい。