利休の茶室日記

侘び寂びを求めて、何を思う

男・清原

2005-10-04 | 
清原が巨人ジャイアンツを去る
男、38歳
高校生ドラフトで新たなプロ野球の星が選ばれた
新旧交代

普通の社会では男盛り
しかしプロ野球の世界は「引退」

楽天の新・野村監督から「清原不要論」
たかだか38歳で、「不要」扱い
つらいだろう、清原
しかし社会は清原を生かしたいと思っている
必要だと思っている

男・清原
男にこだわりあり

別の世界があれば
不要は有用になる

清原には楽天球団に来てほしかった
しかし
いろいろあります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバレ (男盛り)
2005-10-05 08:36:21
清原、桑田、サッカーの武田は同世代。そして、自分も彼らとは、同世代。甲子園で、国立競技場で活躍した彼らはカッコよかった。そして、今38歳。いつまでもカッコよく、活躍してほしい。自分ががんばれるのは、がんばっている同世代がいるから・・・・
返信する
これから (利休)
2005-10-05 12:47:23
38歳、これからですね。

しかしプロ野球の退団者の話を聞くと、結構つらい世界ですね。華やかなのはごく一部、ごくひと期間。

返信する
自分は ((@@))
2005-10-05 19:53:17
個人的には太く短く生きたいです・・・がド庶民の自分には無理でしょうね・・・
返信する
>〈@@〉様 (利休)
2005-10-05 21:34:48
「恩寵の谷」によれば、生野の銀山、足尾の銅山で働いた鉱夫の人たちは平均寿命が32歳くらいだったそうです。ずいぶん短い人生のように思われて仕方がありません。野球人生を終えても、まだまだ生きることができますものね。原が47歳で監督に復活するようなことも人生の楽しみです。

返信する