月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

A Happy New Year ! -『第56回紅白歌合戦』を見終わって-

2006-01-01 01:24:14 | Koji’s Entertainment
皆様あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い申し上げます



こんなに、スリリングかつ楽しめた『紅白』は初めてでした
ちょっと胃がイタイ(笑)部分もあったけど、周囲の方々の絶妙なフォローやあたたかいお言葉にに助けられ、なんとか終われたんではないでしょうか。
耕史君が、名前間違えたときは「やりやがった」と、画面におもいっきり突っ込みましたが、前川さんのありがたいナイスなボケに救われたり、みのさんのフォローもあって、逆に硬さが取れたかも。
中盤から後半はツッコミも冴えてたし(forサブちゃん)

森光子さんをさりげなくエスコートとか、しずちゃんスルーとか、局長・副長揃い踏みとか細かいとこも見処満載
慎吾ちゃんのパフォーマンスは打ち合わせ通りだろうけど、長めにひっぱったのは、耕史君への照れ隠しだったりしてね
……穿ちすぎかな?

そして、白組優勝で大団円~~~
サブちゃんの労いの言葉や(これはラスト近い歌のときか)、アッコさんとハグとか、氣志團にいじられてたりでなごみました。
「自分はなんにもしてないんですけどね」
……耕史君らしいコメント

とにかく耕史君、大役お疲れ様でした
さーてこれからどっかの居酒屋へなだれ込みか、それともこれに備えてNHK泊まりで酒抜きか、ってそれはありえないか
ま、今日顔みれば飲んだか否かわかるでしょう。


あっっ 一番の目玉の(自分的に)衣装についてなんも書いてない

白の羽織袴→黒のスーツに白いシャツ→綺麗なワインレッドジャケ・赤いタイ・黒いシャツ・ジーンズ→白のタキシード

って、紅白の司会者って毎年こんな着せ替え人形だったの?
結婚式のお色直し状態
いや、どれも似合ってるからいいんだけど一番好きなのは、ジーンズスタイルのかな。あのジャケのボトムはジーンズで大正解ジャケと共布のボトムや黒系ボトムじゃいくらステージ用(笑)といえども×。新宿のホストじゃないんだからね。
羽織袴とタキシードはヘタをすると七五三。
着慣れてないと、服の方が勝っちゃって目も当てられないけど、耕史君は着こなしてましたね。
さすが舞台役者ていうか、もう聞き飽きたと思うけど言わせて貰います、こういうコスプレ(笑)がすっごいハマるわ
これ以上続けると、妄想大暴走なので止めときます

やっぱり、今年もこんな調子のブログで続きそうです。皆様見捨てないで下さい


★余話
何故かオットまでハラハラして観てました(笑)
「息子の授業参観に来てるみたいや」
ですって(大笑)
ひとのこと笑えないけどさ


《追記》1/1~2はウチの実家に滞在するため、いただいたコメントやメールのお返事は2日の夜にさせていただきます。ごめんなさい
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご挨拶 -2005年を振り... | トップ | 『2006年正月時代劇 新... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2006-01-01 12:08:19
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

私もまさに子どもを見守る親の気持ち(親になっていないのに)で見ていました

衣装、そんなに替えていたんですね。見落としていました。

トラバさせてください~
返信する
ありましておめでとうございます (DD)
2006-01-01 12:48:55
ことしもよろしくお願いします。

紅白、「息子の授業参観」まさにその通り!

実はまともに見れなくて、肝心な慎吾ちゃんとの

2ショット今知りました(爆)

あとでじっくりとDVDを見直そっと。



いよいよ今晩ですね。ハイビジョンでの放送。

なんかドキドキしてきました

返信する
Unknown (chisa)
2006-01-01 13:34:59
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!



ジャケット+ジーンズは本当に良かったです!耕史くんがあんな格好をするのは珍しいですよね~髪も何だか逆毛立ててて、格好良かったですあの格好でsmapと並んだら分からなくなりそうですけど笑゛
返信する
孫の発表\会 (みちとせ)
2006-01-01 14:05:51
…と、私は言ってましたが、そっか、息子の授業参観でいいんだねf^_^;

私は、間違えた後の「ゴメンナサイ!」ペコリ(_ _)、がすんごーい可愛い!と思って、ああ…そーゆーとこが好きなのかもしんない…と、妙にしみじみ思っちゃいました…(遠い目…(-_-))。大甘(笑)。

今年も、そんな彼を見守りつつ、人様のブログを徘徊してはかってに喋りたおしていく一年を送りたいと思いますので…水無月さん、よろしくね!
返信する
あけましておめでとうございます。 (華乃子)
2006-01-01 14:53:33
あんなに緊張した紅白はありませんでした(汗)

でも無事終わってよかったよかった。

耕史くん、この1年がんばったからね、ご褒美!

私も似たような記事書いたのでトラバさせてくださいね。
返信する
新年のご挨拶! (まきこ)
2006-01-01 16:39:03
水無月さん、明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします



いや~面白かったですね、紅白(笑)

ヒヤヒヤする場面もあったけど、総じて楽しかったです

4種類の衣装を見られたのも良かったし♪(どれも似合ったいたしぃ
返信する
謹賀新年 (メイ)
2006-01-01 18:11:40


水無月さん、新年明けましておめでとうございます!



先ほど、録画していたスタパを見ました。

予告映像ばんばん流れていましたね。

なんだかこれ以上みたら本番で「これもみた

あれもみた」に自分がなりそうなので、思わず

早送りしてしまいました^^;

私は続編は3日組なので、それが終わったら、

またゆっくり見なおそうと思います(見なおせるほど

余裕が残っているかどうか・・・)



紅白も本当にお疲れ様でしたよね!



それでは水無月さん、今年もどうぞ

よろしくお願いしますv     メイ
返信する
賀正 (わんた)
2006-01-02 01:14:29
日付変わっちゃいましたがあけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



水無月さんの記事は期待通りのファッションチェックが見られて楽しいです

ジーンズは私も好き~。
返信する
まいさんへ (水無月)
2006-01-02 22:50:11
あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます

&TBありがとう!



私も親になってないけど、実際に子供がいる親御さんの気持ちがよくわかりました(笑)

着せ替え耕史君は楽しかったですよー

もう録画で見直しましたか? 
返信する
あけましておめでとうございます♪ (青空百景)
2006-01-02 22:52:13
みのさん、案外喋りすぎてなくて、いいバランスでしたね。

途中で「司会者4人って言ってるけど、仲間・山本は要は昔の『紅組キャプテン』『白組キャプテン』なんじゃないか?」と気が付きました。

ちなみに白組が勝ったのは山本耕史効果だと、うちの母親は主張しています(笑)。全国の「組!」ファンが白組に投票したんだろう、と……あ、当たってたりして?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Koji’s Entertainment」カテゴリの最新記事