月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

『タイガー&ドラゴン』

2005-01-10 15:42:34 | That’s Entertainment
楽し~~~っ。
ベタでおバカなクドカン節炸裂で。←彼がそういう人だということではない

ジャニきってのビジュアル系演技派(と私が勝手に認定)、岡田&長瀬コンビというだけで
鑑賞決定しただけど、期待を裏切らなかった。

尾美としのりがすごいよ。『マンハッタン』の怪演が懐かしい。
当時、イボリーの“交尾”の単語を使ったセリフがツボ。
彼は暗い役とかちょっと変な役とかが多くて、あまり明るいイメージがなく(『鬼平』のうさ忠は別)
上手いのに損してるなぁと思っていたけど、いい意味ではじけてくれてよかった。

西田敏行は文句のつけどころ無し!明日から落語家で食ってける、とは落語好きのオットの弁。

私は全然落語を知らないので『三枚起請』は知らないが、
「三千世界の烏を殺し、ぬしと朝寝がしてみたいby高杉晋作」は知っているし、起請文も吉原も、
八咫烏の意味もわかるとオットに言ったら「変なヤツ」。
………歴史好きの女性に対する偏見だ。

正直、伊東美咲の役は誰がやっても良かったでしょう。
酒井若菜で脳内変換して観ていたら、やはり彼女の方がよかった。

早速DVD発売か。『新選組!』とは大違いだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『義経』第1回 | トップ | 尾てい骨直下型 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

That’s Entertainment」カテゴリの最新記事