月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

なんばで散財

2006-10-16 03:41:11 | 歌舞伎
昨日、『染模様恩愛御書』を観てまいりました。が細かい感想は後日。今日は小ネタでお茶を濁します

オットは「面白かった」とのこと。一点だけ「あれはあかん」って。私も同感だった(ちなみに“濡れ場”のことではありません
結構、観客の年齢層が高くて(いつもの歌舞伎の年齢層なんだけどね。今回もっと若いひとが多いと思ってた)小ネタについていけてないひと多数(笑)
ハンカチ王子はまだしも、ザ・たっちとか小梅太夫とかっていくらお笑いの本場でも、おばさまおばあさま方には難しいと思います ついていけてる方々が思いっきり笑ってたのでネタがすべるってことはなかったけど。
ま、冒頭にも書いたけど詳細は後日ゆっくりと。

以下、買いすぎました 商品点数少ないけど単価が高い!
画像不鮮明はご容赦願います(3年前のモデルの携帯の写メールモードなので)

大阪松竹座にて

【左】例のポスター(10月の松竹座行ったひとならわかる)2種類1枚ずつ計5,000円。ええ買ったのよ。笑ってやって。いいの記念だから。
【左中】番附(パンフのこと/1,500円)と愛之助さんの名前入りの大判ハンカチ600円(丁度新しいのがほしかったので)
【右中】『三月花形歌舞伎』『朧の森に棲む鬼』のチラシ。これはタダ(笑)
【右】例のきらきら(『染模様恩愛御書』を観たひとならわかる)これもタダ。こんなの持って帰ってくるのって私くらい?
※この他に舞台写真を4種類(らぶりんのみ)7枚購入(計3,500円)

観劇後に……

【左】大阪松竹座に一番近い金龍ラーメン←ただしリンク先じゃなくて立ち食いの方。そばとかうどんの立ち食いはしたことあるけど、ラーメンはなくって一度やってみたかったのよね。
【中】ラーメン600円。なのにチャーシューのでかいのが4枚くらい入っててビックリ。チャーシューメンだと食いきれるのか?(次回挑戦予定)
もっとこてこてかと思ったら、それほどでもなく意外と食べやすい。美味しいけど麺はもうちょっと固めがよかったなあ(今度は茹で加減注文しよ)
【右】なんばウォークのカフェのブラッドオレンジジュース。ちょっと薄かった(氷でかさ増ししすぎやっちゅーねん)

お土産

【左】DAIWA-KAENのバナナブレッド。まだ食ってません(初めて買ったので美味しいかどうか不明)
【中】蓬莱の豚まんと甘酢団子。いつ食ってもウマい。
【右】秋田いなふく米菓のぬれおかき。色々なぬれおかきを試したけどここのが一番。名古屋の近鉄百貨店に売ってたけど最近見かけなくなったので、なんばに来ると必ず購入(駅の売店で売ってる)


おまけ。なんばの地下にあったのよ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らぶりんa la carte ... | トップ | 『中村鴈治郎改め坂田藤十郎... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きらきらは (あ~る)
2006-10-16 06:07:18
番附を広げてキャッチ。

手で掴むとクチャクチャになっちゃうので。

エンディングの紫のヤツも欲しかったー。

あれは舞台上だけに降ってたから無理だけど。

名前入りハンカチとか写真とか、そんなんあったですか!? 25日、チェックしときます! ポスターって今回の?

年齢層高めって、そうそう、そうなんですよ。「BL大好きっ子」(太郎ちゃん談)がもっとどかっと来てるかと思ったんだけど、宣伝不足だなー。ノヴェライズ出しただけじゃ。漫画雑誌とか「ぱふ」とか、そういう「大好きっ子」が集うところに攻勢かけなきゃ!って、ノヴェライズ出した小学館の手前、できなかったんでしょうか。宣伝期間も短すぎ。大好きっ子立ちが気付いた頃には千秋楽終わってるわ、きっと。えーい、じれったいっ!
返信する
さすが~~。 (rika)
2006-10-16 08:41:39
水無月さん、こんにちは。



「きらきら」・・・・ええ、うちにもありますよ、当然です(笑)。

ですが、うちにはポスターはありません。すごいなぁ水無月さん。

もし売っていたのが背中あわせのお手手つなぎポーズのものなら絶対買うんですけど・・・・・って言って買ったら笑ってやってください(笑)。

返信する
あ~るさんへ (水無月)
2006-10-17 02:36:05
あ、やっぱり拾った?

ハンカチとか写真とかポスターの件、メールしますね。



歌舞伎の客層としては普通なんだけど、「BL大好きっ子」も狙った公演としては年齢層高すぎ(笑)

もう少し早く小説が出ればよかったかも。



「ぱふ」って(笑)

久々に目にしたわ、この文字。

まだ続いてるんですねー(遠い目)
返信する
rikaさんへ (水無月)
2006-10-17 02:41:39
こちらもやはり拾ってましたか(笑)



ポスターはもう笑ってやって。

オットが意外にも額装して飾ってもいいって言ってくれたけど、飾る場所がありません(山本土方のポスターは絶対あかんて言ったくせに)



rikaさんがポスター買っても笑いませんから、安心してお買い求めください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歌舞伎」カテゴリの最新記事