Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

2009-10-10 14:36:19 | 野菜&果物の絵

カキ(柿)カキノキ科

柿の実が色づく季節ですね
富有柿は秋の味覚、甘柿を代表し
柿の品種の中で最も多く栽培される柿の王様です
柔らかくなり過ぎた柿は冷凍すると
シャーベットとして楽しめるそうです
お試し下さい(*^^)v

買い物へ行く途中・・・
あちこちの小学校で運動会をしていました
又、今日から秋祭りなので倉庫からお御輿を出す光景など
車窓から眺めながら行きました
夕方には家の前を子供御輿が練り歩きます(^・^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュズダマ(数珠玉) | トップ | 秋祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (kyumama)
2009-10-11 19:41:27
昔庭に会った柿によく似てて、懐かしくなりました。食べたくなりましたよ^^。
一ついただきま~す。
返信する
どうぞ・どうぞ(*^^)v (reihana)
2009-10-11 21:13:15
私も柿が大好きなんですよ
子供の頃私も近所の柿泥棒して・・・
コラッ~と叱られた思い出があります
返信する

コメントを投稿

野菜&果物の絵」カテゴリの最新記事