Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

ギンナン(銀杏)

2009-09-22 09:55:03 | 木の実&木の葉の絵

ギンナン(銀杏)イチョウ科

場所によって多少の差はありますが
ギンナンの実が色づく季節ですね
以前 沢山この実を拾って臭~い皮を剥がし実を取り出し
大満足したのですが・・・
後で大変な思いをしてしまいました
素手で皮をむいたので手が被れてしまい・・・
皮膚科のお世話になりました(-_-;)
それ以来ギンナン拾いはやめました
ギンナンの実は でんぷん・カロテン・ビタミンCなどを含んでいますが
食べ過ぎると中毒を起こしますのでご注意ください
イチョウの木は欧米にはない木で 今は
中国・台湾と日本にしか見られない木だそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空に映える明石城 | トップ | ホテルでバイキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木の実&木の葉の絵」カテゴリの最新記事