Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

バラ園にて・2

2011-11-26 06:16:19 | 神戸にて

今日は赤やオレンジ系のバラのアップです

連弾

連弾とは 1台のピアノを2人で演奏すること・・・


赤と白の二色のハーモニーがピアノの連弾を思い起こされる・・・
色鮮やかな 一際目を引くバラでした

プリンセス ミチコ

1967年にイギリスのディクソン社から当時皇太子妃だった皇后美智子に献呈されたバラです



マリア・カラス

往年のソプラノ歌手に因んで名づけられたそうです

ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ

故ダイアナ元皇太子妃にちなんで名づけられました

ラブ

花弁の表が赤で裏が白で小ぶりの引き締まった花を咲かせます



ラヴィアン・ローズ


ばら色の人生です・・・



カミーユ・ピサロ


カミーユ・ピサロは黄色と白のグラデーションの地にルージュの絞りが非常に鮮やかです



以下は名前を調べていませんので分りません
離宮公園のバラ図鑑をご覧下さい







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ園にて・1 | トップ | バラ園にて・3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2011-11-26 06:52:43
おはようございます。
とても綺麗なバラですね。
今日も素敵な写真をありがとうございます。
マリア・カラスのバラ名ってあるのですね。
ダイアナ・プリンセス・オブ。ウェールズも素敵ですね。
イギリスは格式と伝統をとても重んじますね。
以前出張に行ったことがあるのですが英語の発音が聞き取れなくてとても苦労した思い出があります。
日本のお土産を持って行ったら、英国の格式ある陶器のお皿をいただきました。
発音が聞き取れなくて、業務に支障しスペルを書いてもらったことがあります。恥ずかしいです。それでやっと理解できましたが、いまでは良い思い出です。

今日はこちらは氷点下2℃でした。
最近めっきり寒くなりましたがお体冷やさないようい暖かかくしてお過ごし下さいね。
良い週末を!
いつもありがとう~(^^♪ (reihana)
2011-11-26 13:57:18
masaさん こんにちは☀
masaさんは出張で色々な国へ行かれたのですね~(いいですねぇ~)
私は海外は2度しか行った事はありません
それも日本語がある程度通じるグアム&ハワイです
行ける時に色々な所へ行っておいた方がいいですね
日本でも行った事のない所が沢山あります

やっぱり茨城県は寒いですね~(笑)
子供の頃良くしもやけが出来ましたが
関西に来てから一度もしもやけになったことがありません
此方で氷点下になることは あまりないと思います
masaさんこそ寒い中での早朝御出勤・・・
風邪など引かないようにご注意下さいね

コメントを投稿

神戸にて」カテゴリの最新記事