Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

お稽古(ボタニカルアート)

2013-11-01 17:05:46 | 日記

今日は ボタニカルアートの教室がありました

 ・・・モデル花・・・ 
ネリネ:ヒガンバナ科


姫リンゴ:バラ科


本日の教室モデルは ネリネ&姫リンゴです

  センニンソウの果実:キンポウゲ科

先生のお庭のセンニンソウです

フウセントウワタ:ガガイモ科
 

マートル(銀梅花):フトモモ科

とても美しくて可愛い果実です



オリーブ:モクセイ科

綺麗に色づきました

舞子公園の花
ストレリチア




仲間の絵

淡路島から来られている男性の方の作品です
まだ未完成との事ですが・・・
もう少しメリハリを付けたいと言っていました


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3種類のカボチャ | トップ | 美しい雑草たち »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AMI)
2013-11-01 17:38:52
ツワブキが咲きだしましたね。
今日も盛りだくさんの植物 どれもそれぞれに美しいカット^^
中でも センニンソウの果実 面白いですね。
reihana様に教えてもらってから お花はよく目につくよになり 今年も綺麗な白いお花を楽しみましたが 
こんなピンクのカワイイ実ができるなんて(@_@;)またじっくり見てみます。
ジニア 色とりどりで きれい^^
返信する
Unknown (愛ちゃんママ)
2013-11-01 19:20:33
どの実もとても可愛らしくて
綺麗ですね~!
この男性のお花の絵は以前も
アップされた方の絵かしら・・・?
reihanaさんとはまた違う趣の
花のデザインが可愛いですね。
同じ花を描いてもそれぞれの個性が
でて興味深いです。
返信する
Unknown (Kanon)
2013-11-01 19:42:54
先生のお庭には画材になるものが、たくさんあるようでしていいですねぇ。

reihanaさんの所にもありそうですけど。家の花や野菜を描いたら素晴らしいものができそうですね。
オリーブの実がなるのは大変そうです。うちのは小さいからなりませんけど、

返信する
こんばんは。 (t-soleildor)
2013-11-01 20:32:45
ボタニカルアートはとても写実的ですが、
仕上がりまでどの位かかるのですか?
私も昔 絵を描くのが好きでしたが
洋裁の仕事が忙しくなってからは
全く絵筆を持つことはなくなりました。
この方の作品も素敵ですが、
reihanaさんの作品もとても素敵です。
返信する
Unknown (reihana)
2013-11-01 20:44:28
AMIさん こんばんは~☆彡
は~い ツワブキが咲き出しました
ノカンゾウも綺麗に咲いているんですよ~花期の長さにはビックリです
センニンソウの果実 可愛いでしょう~もう少ししたら 白い髭が現れるんですよ~♪
AMIさんも見られるといいですね~(^O^)/
お庭のジニアを描いたそうです
何時も繊細な絵で 憧れています。
返信する
Unknown (reihana)
2013-11-01 20:48:16
愛ちゃんママさん こんばんは~☆彡
そうなんですよ~教室で ただ一人の男性の方の作品です
以前にもアップしていますね
後 数点撮って来てますので 随時アップしていきますね~♪
絵の教室は みんな同じモデル花で描きますが 其々の個性があって みんな違った雰囲気で仕上げて来ます
とにかく笑顔の絶えない 楽しい教室です。
返信する
Unknown (reihana)
2013-11-01 20:54:59
kannさん 再び こんばんは~☆彡
先生のお庭は 相当広いのです
ですので 四季折々のお花が咲いています
お店で売っているお花よりも 絵にするには 自然に咲いているお花や 果実を描く方が楽しいです
今日は家庭菜園をされている方が ユニークな形の人参を描いて来ていました
スーパーでは絶対に売っていない形で 思わず吹き出してしまいました(^O^)/

オリーブは近所の公園で鈴なりです
先生を含め 皆が オリーブを描きたいと言ってましたので
主人が今朝 採って来てくれたものです。
返信する
ボタニカルアート (reihana)
2013-11-01 20:59:46
t-soleildorさん こんばんは~☆彡
ボタニカルアートは とても繊細に描かなければなりませんので
それなりに時間がかかります
私の場合は 直ぐに疲れてしまうので 何日もかかってしまいます
疲れ知らずの方でしたら 根を詰めて描くことも出来ますが 一日では描けないですね
人其々で 体調に合わせて描いていると思います!(^^)!
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2013-11-01 23:31:38
素敵なモデル花が揃いましたね~~。
実ものが ワクワクします。^-^

お仲間の男性の作品、素敵ですね~~。
これ以上 どんなふうにメリハリ付けるのでしょうか。(*゜▽゜*)
返信する
Unknown (reihana)
2013-11-01 23:45:24
ゆずぽんさん こんばんは~☆彡
果実を描くのって お花より楽しいです
秋は色々な果実が 沢山あって 嬉しいです(^O^)/

男性の方は 立体感がないので それを出したいと言っていました
ですので陰影を入れるのに 先生に相談されていました
奥行きのある絵にしたいそうです
私の課題でもあります(T_T)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事