Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

ジューンベリー

2022-07-01 01:47:34 | 実がなる植物の絵

ジューンベリー:バラ科
北アメリカ原産
桜が咲く頃に白い5弁の花を房状に咲かせます
セイヨウザイフリボクが正式名です
6月ごろに果実を収穫できることから、ジューンベリーという俗称がつきました
赤黒く熟す実は甘みがあり ジャム、果実酒等に利用できる
鳥の好物でもあります
今日から7月
何だかジュライベリーとなってしまいましたね
描いたのは6月ですが アップするのが遅くなってしまいました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナビシソウ | トップ | ルドベキア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2022-07-01 08:35:07
おはようございます。
ジューンベリー、こちらに移住した時、すでに移住して10年ほど経ってる家の方の庭にあって、ご馳走になったり、ジャムで初めて知った果実でした。
ブルーベリーより大きい、木になるんですよね😉
今、植えておけばよかったなぁって、、あまり、おおきくなる木は、手に負えなくなるので、植えてませんが、実がなる木、魅力的です❤️
返信する
ジューンベリー (🌺reihana🌺)
2022-07-01 10:42:39
kinshiroさん こんにちは~☀
今日も猛暑です
ジューンベリーはブルーベリーよりも木は大きくなります
春に白い花が咲きます
ブルーベリーのお花の方が可愛いね!(❁^^❁)!
実の生る木は皆可愛くて 果実が食べられる木はサイコーです
お庭があったら ブルーベリーとジューンベリー・柿・梨・ビワ・サクランボ等々
沢山植えて果樹園の様にしたいです(笑)
返信する

コメントを投稿

実がなる植物の絵」カテゴリの最新記事