Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

ハナミズキ

2011-05-26 15:47:02 | 植物画(ボタニカルアート)

ハナミズキ:ミズキ科


私の大好きな花・・・ハナミズキ
一青窈さんの作った大ヒット作「ハナミズキ」で有名なお花ですね

今年は寒い日が長く続いたので桜やハナミズキの開花が遅かったですね
此方ではハナミズキはもう散ってしまいましたがこちらでは綺麗に咲いています
ヤマボウシもハナミズキに似てますよね
違いはハナミズキは比較的に丸い花びらですが
ヤマボウシは花の先がとがっています
ハナミズキの方が先に咲きます(葉は後から出てきます)
ヤマボウシは緑の美しい葉の中に花を咲かせます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜辺で咲く花 | トップ | 木の花色々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリしました(^-^)/ (みどり猫)
2011-05-26 19:07:28
こんばんわ reihana さま

綺麗ねぇ~と拝見していて コチラでは…と言うところを
クリックしたらアリャ~~見た様な…
自分のブログに飛ばされてビックリしました
有難う御座います 見て下さる方を誘導して戴いて
アクセス数が増えるかも(笑)
いつもお世話になって感謝しています。
返信する
驚かせてゴメンなさい(^^♪ (reihana)
2011-05-27 07:27:28
みどり猫さま おはようございます

其方へお邪魔したら沢山のヤマボウシとハナミズキがアップされていたので・・・
たまたま私もハナミズキを描いてたので便乗してアップしてみどり猫さまのリンクを貼ってしまいました

黄色のハナミズキも描いてみたくて探し求めたのですが此方では見つかりませんでした
其方では綺麗に咲いていて羨ましいです
画面上でポキンと折れたら持ち帰りたいほどです(笑)
返信する

コメントを投稿

植物画(ボタニカルアート)」カテゴリの最新記事