Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

フルーツ

2015-12-09 14:02:49 | 野菜&果物の絵

教室モデルだった ミニリンゴに
絵の仲間に頂いた ミニフォックスフェイスと仲良く描いてみました
これだけでは寂しいので
洋梨&巨大レモン&アボカドも描きました
ミニリンゴにミニフォックスフェイスが とっても可愛いです
今も健在です


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤツデ&ビワ | トップ | 歯医者の帰り道にて »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reihanaさんへ (マリババ)
2015-12-09 17:34:26
ほんとだ。
ユニークなものばかり綺麗ですね。
洋梨もあじがありますね。
フォックスフェース木についてるのみたことあるよ。
1個ずつバラバラにしても可愛い今日のモデルは、どの子も個性の持ち主ばかりね。
reihanaさんにかかれば楽しく楽しめますね。

返信する
reihanaさんへ (花とペットたち)
2015-12-09 18:09:14
この絵もボタニカルアートでしょうか ?
昔に興味を覚えましたが、絵心のない私には
ムリムリと思いあきらめました。
植物の詳細図画も面白いですよね。 (^^)

返信する
可愛いフォックスフェイス (reihana)
2015-12-09 21:29:28
マリババさん こんばんは~☆彡
洋梨の形も 色々ありますね~♪
私もフォックスフェイス 車窓から 畑で沢山生っているのを見た事があります
数年前に お花屋さんで 木になっているのを見つけて 購入して描いたことがあります
その時の種を撒いて 育てて事がありますが 花が咲いても 果実は生りませんでした
フォックスフェイスはのバラバラにした果実は みな 個性があって 可愛いですね
このままで 数か月持ちます
小さいので リースの飾りにもなりますよ(^^)v
返信する
ボタニカルアートには 程遠い絵です(*_*; (reihana)
2015-12-09 21:33:57
花とペットたちさま こんばんは~☆彡
ボタニカルアートと呼ぶには 雑すぎる絵です
本来のボタニカルアートは 見たままに 写真の様に描かなければいけないのですが
中々思う様に描けなくて 自分流になってしまっています
下手でも 楽しんで描けたらそれでよしと開き直っています
ボタニカルアートの教室には通っていますが 今までに 一枚も 本当のボタニカルアートと言える絵は
未だに描くことが出きていないんですよ。
返信する
おはようごさいます。 (masa(ブログラム))
2015-12-10 06:24:32
reihanaさん おはようございます。
今回も素晴らしい作品ですね。
全体の色がカラフルで綺麗ですね。
右側のミニ林檎が写真のような本物に見えました。
陰影や描写が素晴らしいですね。
アボガドの色のトーンや痘痕のようなボツボツも素晴らしいですね。本物のような雰囲気が良く出ています。全体的によくバランスがとれていますね。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人)
2015-12-10 06:57:55
ミニリンゴ
凄くリアルに描かれてますね
そのままパクリと食べたくなります(^^)/

洋梨
独特の複雑な形状の特徴を上手く描いてますね
素敵な絵です

ミニフォックスフェイス
実物にお目にかかった事ありません(多分)
実際みてみたいものです
返信する
ありがとう~♪ (reihana)
2015-12-10 07:02:32
masaさん おはようございます
可愛らしいミニリンゴに 小さな小さな フォックスフェイスを頂いたので
同じ画用紙に描いてみました
スーパーで大きなレモンやアボカド&洋梨を一個ずつ購入して
一緒に描いて賑やかにしてみました(笑)
絵の仲間たちが あまりにも上手に描くので 落ち込んでいますが
どうしても 真似できませんので 何時も自分流になってしまいます
アボカドは あまり好きなフルーツではないのですが 以前テレビで 栄養満点で
ご飯に乗せて 醤油をかけたら 卵かけご飯の様になりますって言っていましたので
柔らかくなった果肉にお醤油をかけて食べたら 意外と美味しかったですヽ(^o^)丿
返信する
フルーツたち (reihana)
2015-12-10 07:07:33
延岡の山歩人さん おはようございます
ミニリンゴ とっても可愛いです
食用ではないので 今でも飾って楽しんでいます
お花は 直ぐに萎れてしまいます フルーツは長い事じっとしていてくれますので
有難いモデルですヽ(^o^)丿
洋梨でも 色んな種類がありますね~♪
今迄に3度描いていますが 皆 違う種類の洋梨でした
フォックスフェイスは 時々見かけますが こんなにも小さな種類で 黄色く熟したのは初めて見ました
可愛いです。
返信する
Unknown (AMI)
2015-12-10 07:29:54
おはようございます
洋梨とアボガドの渋い色で全体が締まった感じになりますね
こんなにミニのフォックスフェースなのにちゃんと可愛い突起が出てる!^^
返信する
フルーツ(^^♪ (とんちゃん)
2015-12-10 07:36:38
フルーツといってもそれぞれ個性のある実を集めて楽しい!!!
フォックスフェイスって見れば見るほどキツネに見えてきて不思議~
どうしてこんな実ができるのか見るたびに思います。
枝についた状態で飾ってあるのをよく見ます。
こちらのはミニのフォックスフェイスなんですね
ミニリンゴと丁度似合っています~
アボカドは食べごろのように熟しているのを描いたのですね
ワサビをいっぱいつけてお醤油をかけて食べるのが好きです~
お寿司でもいいですね♪
返信する

コメントを投稿

野菜&果物の絵」カテゴリの最新記事