Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

我が家のお花

2010-03-17 11:22:02 | 我が家の花

昨日から部屋に入れていたお花たちをベランダに出しました
今朝はチョット肌寒い朝でしたが今は気温が上がり暖かいです

パンジーも暖かくなったら沢山の花を咲かせてくれるでしょう



シクラメンプリムラジュリアンプリンセチア(ポインセチア)

プリンセチア、まだまだ元気です
ハイビスカスも今日で開いて3日目をむかえましたが相変わらず綺麗に咲いています

先月末、胡蝶蘭の花芽の付いた茎を折ってしまいました
私が無理に支柱に固定しようとしたのでポキッと・・・(+_+)
直ぐにセロテープでグルグル巻いてしっかりと支柱に固定し
祈る思いで見守りました・・・
祈りは通じました~。今朝大きくなった蕾を発見!!
良かった~~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナワシログミ | トップ | 土筆狩り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (ベル)
2010-03-18 00:48:56
すごい執念! ほんとビックリしました。
テープでつながるものなんですね。
やりましたね。

他の花々もきれいに咲いて・・・
お手入れが行きとどいている証拠でしょう。
尊敬します。
返信する
嬉しかったわ(^^)v (reihana)
2010-03-18 13:06:00
本当にもう駄目かと思ったんですよ
アーチ形に傾いてきたのでもう少し真っ直ぐにしようとした途端にポキッでしたからね・・・
逆らったら駄目ですね

我が家はマンションですので庭がありません
ですので少ない花を大切に育てているのでお花たちもそれに応えて咲いてくれるのだと思いますよ
返信する

コメントを投稿

我が家の花」カテゴリの最新記事