Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

桜など

2013-04-14 07:16:39 | 季節の花

ギョイコウ(御衣黄):バラ科

昨日 咲き具合を見に行って来ましたが まだ早かったですね
今年は昨年の様に沢山の蕾が付いてなくて上の方は木が枯れてしまっていました


イビニドザクラ(揖斐二度桜)

岐阜県揖斐郡大野町大字南方字二度桜184番地2にある国の天然記念物指定の桜で
「飛騨・美濃さくら三十三選」に選定されています


二度ザクラというと、春秋の二度咲くサクラと思われがちですが
このサクラは 1本の木に何種類もの花をつける珍しいサクラです

ヨウキヒ(楊貴妃)


金沢兼六園の桜

菊咲きの美しい桜ですが まだ開いていませんでした

クラブアップル:バラ科


カリン;バラ科


ジューンベリー:バラ科


御衣黄

揖斐二度桜

楊貴妃

カリン

笹部桜




ソメイヨシノ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パープルの花たち | トップ | シモクレン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな桜! (とんちゃん)
2013-04-14 08:50:14
ギョイコウを見ることができたのですね!!
うらやましい~~
イビニドザクラとの組み合わせが美しいです!
緑色に桃色 どちらも価値が高いですね
楊貴妃という名前の桜もあるの?名前だけ聞いても惹かれます。
菊咲きの桜!これも開いたら見事でしょうね
桜の幹の芸術品 幹にも飾りがついたようでおしゃれしてる~
桜の花を見られる期間は結構長くて次々に目にできることは嬉しい限りです!
返信する
八重桜の季節ですねヽ(^o^)丿 (reihana)
2013-04-14 12:54:44
とんちゃん こんにちは~♪
昨日は早起きしてしまったので 午前中に桜の様子を見に行って来ました
でも 未だチョッピリ早かったようです(*_*)
御衣黄は咲き始めはグリーンですが
咲きすすむと黄色になり 中心部分が赤くなります
花色の変化も楽しめますので 後日再び確認に行くつもりですヽ(^o^)丿
美しい笹部桜も綺麗に咲いていましたが
幹の若芽が可愛くて思わず撮ってしまいました
美しい新緑たち。。。
沢山見て目の保養をしましょうね~とんちゃんも(*^_^*)
返信する
Unknown (AMI)
2013-04-14 19:35:09
今日のレイアウト 流石reihana様 遊び心いっぱいで素敵です!
さくらの幹から新芽がたくさん 面白い瞬間ですね!
でも あのいらない所から出ている新芽
木の為というか 綺麗なお花のためには とってあげないといけませんね 多分。
以前 植木屋さんに 皐月の手入れの仕方で そう教えていただいたことがありました。
変なことが 気になりますね・・・ここに暮らしてからです(笑)

返信する
Unknown (reihana)
2013-04-14 21:10:29
AMIさん こんばんは~☆彡
チョット画像遊びを楽しんでみました(*^_^*)
桜の花の胴吹きや若葉がチョット出てユニークな形に思わず撮ってしまいました(笑)
小さな木なら取って上げた方が良いのでしょうが 大木ですので
来年はここから沢山の桜が咲いてくれないかな~♪なんて 一人で企んでいます(^_-)-☆
菜園や花木を育てている方たちでしたら 当然気になる事と思います
樹木は剪定も大切ですものね!(^^)!
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事