Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

遅い新年会

2012-03-17 17:44:18 | ランチ

今日は 神戸の友人達と 遅い新年会をしました
昨日から激しい雨が降り続きましたが 丁度出かける時間帯には雨が上がりました
待ち合わせ場所は JR垂水駅です

ここは 和風ダイニング いちあん です

ビルの3階部分に 純和風のお店がありました


随分と遅い新年会となってしまいましたが
私以外は 仕事を持っていますので中々集まる機会がなかったのですが
久しぶり(三ヶ月振り)に会えました
飲んで食べて お腹いっぱいになり ショッピングしてからお茶をしてお別れしました

雨上がりの花

エリカ


パンジー



デージー


貴婦人


何と サボテンが 帽子を被っていました~(笑)


お洒落な演出ですね~


駅前の鳩たち


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お稽古(ボタニカルアート) | トップ | ゼラニウム »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるよ)
2012-03-17 18:08:36
今日は1日こちらも雨でした。
西の方が雨が上がってきているなら、明日は、こちらも大丈夫かな・・・。

かなり遅い新年会ですが(笑 お友達と集まる機会は大切ですよね。

帽子をかぶったサボテン。
いい画ですね。
返信する
Unknown (愛ちゃんママ)
2012-03-17 20:18:28
勝浦も今日は一日中雨でした。
でも暖かい雨です。
お友達とのおしゃべりは一番楽しいですね^0^

お花がだんだんきれいに咲くようになってきましたね。
でも勝浦はキョンにすっかり食べられてしまって、残っているのは水仙だけです(泣)
返信する
Unknown (らぶ)
2012-03-17 23:56:30
金沢も雨模様の一日でしたが、暖かくなってきました。

サボテンに帽子、ニクイ演出ですし、間違って触ってもトゲが刺さらないでいいので、すごいアイデアだと思いました。

素敵なお店で、楽しいひととき、よかったですね。デージーのかわいさに目を奪われました。
返信する
Unknown (reihana)
2012-03-17 23:59:15
まるよさん こんばんは~
良く降りましたね~☂
明日は名古屋も上がると思いますよ
畑仕事が待ってますね~(笑)

3月の新年会は今までも何度かありましたので
恒例行事みたいになってます(笑)

お洒落なサボテンでしょう?
神戸はファッションの街(此処は漁港ですが)
ですので サボテンもお洒落でした~(笑)
返信する
Unknown (reihana)
2012-03-17 23:59:37
愛ちゃんママこんばんは~
今日は暖かかったですね
友人達と会うたびに みんなふくよかになっています(笑)

寒さで傷んだ花たちも活気を取り戻してきています
其方ではキョンの被害は深刻ですね
返信する
今晩は (angkor56jp)
2012-03-18 00:00:23
当地、一日冷たい雨
又、山が白くなっているんじゃァ・・・・

貴婦人だけ、初めてでした
サボテンに帽子
お洒落ですねぇ♪
鳩の鈴生りは可愛いですが
私の近所、カラスが線が見えないほど
電線を占領していることがあります(笑)
返信する
お洒落なサボテン (reihana)
2012-03-18 00:05:43
らぶさん こんばんは~
昨日今日とよく降りましたよ~☂
とても暖かくて帰りは汗ばむ程でした
食事後のショッピングも楽しいひと時です
バッグやお気に入りの洋服など みんなで選んで購入しました

サボテン お洒落でしょう(笑)
返信する
Unknown (reihana)
2012-03-18 00:12:18
angkor56jpさま こんばんは~
其方は冷たい雨でしたのね☂
此方は 外の方が暖かかったですよ

サボテンの貴婦人にお会いしました(笑)
明石は鳩やスズメが多いですが・・・
其方はカラスが多いのですね
こちらでは そんなに多くカラスを見ることは無いですが
黒くて大きな鳥ですので・・・
集団でカラスが現れたら不気味ですよね
返信する
棘は? (植物好き)
2012-03-18 08:07:09
オハヨ~。
昨日、神戸に来てたのね。
ちょっと不思議だと思ったことが???
棘があるからサボテンよね?
このサボテン 棘ないよ???
返信する
Unknown (AMI)
2012-03-18 10:45:53
お友達となんだかんだ機会を作って
食事しながらワイワイとお話しするのは
とても楽しいですね。ストレス解消にもなるし!
ローズマリーはりっぱな木になってますね。
サボテンに帽子 発想がおしゃれェ・・
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事