Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

フジマメ

2020-11-25 08:30:58 | 植物画(ボタニカルアート)

フジマメ(ドリコスラブラブ):マメ科
生育旺盛なつる性植物
緑のカーテンにもなります
絵の仲間がお庭で育てたのを頂きました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルゴーヤ | トップ | ネグンドカエデ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reihana様の絵 (kinshiro)
2020-11-25 20:38:02
こんばんは
ウわ~~素敵ですねぇ~~
大好きな色だわ(^_-)-☆

上品な色合いに派手じゃない花・・マメでも、可愛いんですよね♪

フジって、、、ツルがかなり強く長く伸びるから、這わせるときは色々と工夫がいるのですけどね・・これもそうなのかしら・・

上品な色だから、、そんなカーテンならゴーヤよりいいですね♪
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2020-11-25 22:14:15
kinshiroさん こんばんは~(^^★彡
この豆を知ったのは数年前です
公園で咲いていて全く名前も分からないまま 無名でアップしたら
コメントで教えていただきました
明石公園では巨大に成長した豆のサヤが付いていました
ツル性には違いませんが そんなに這わないで とにかく背が高く伸びます
種が採れたら持って来てくださるそうです

私の大好きなのはアップルゴーヤのカーテンです🍎
今年は小さな鉢植えで大きな楽しみを味わいましたので
返信する

コメントを投稿

植物画(ボタニカルアート)」カテゴリの最新記事