Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

神戸に咲いていた花たち

2013-04-08 06:53:25 | 神戸にて

神戸のハーバーランドのモザイクガーデンに咲いていた花です
この日は風雨がきつくて外での撮影は諦めました

トール ムラムラ:ヒユ科

 オーストラリア原産
別名・ティロッス・エクサルタッス
 花びらのない萼だけの小花が集まって一つの花のように見えます
萼の外側は羽毛のようにフワフワです

コデマリ:バラ科

コデマリが満開でした

ウツギ:ユキノシタ科


ジャスミン:モクセイ科

何処からともなく良い香りが漂っていると思ったら
何とジャスミンの香りでした

名前は分かりませんが

白い花弁の細い花が咲いていました


クレマチスの仲間でしょうか
垂れ下がって美しく咲いていました



ヒメハギ:ヒメハギ科


ルピナス:マメ科




ユーフォルビア マーチニー:トウダイグサ科

ポインセチアと同じ仲間の トウダイグサ科の多年草
個性的な草姿で近年人気が高まっているそうです


何だかユニークなお花ですね


面白いので上下逆さまにしてみました
ベティさんのお顔みたい~~


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽吹く花たち | トップ | 近所に咲く桜 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reihanaさん、おはようございます (Ken)
2013-04-08 07:49:28
「トール ムラムラ」、名前の通り?みてるだけでムラムラしますね(^^;
って親父ギャグをかましてみました(笑)
ジャスミンとルピナスも個人的には好きな花です(^^)v

今日も多忙ですが頑張りますね!!
reihanaさんは楽しんでください(^_-)-☆
返信する
Unknown (AMI)
2013-04-08 09:07:03
おはようございます
トール ムラムラって面白い名前^^でも優しそうで可愛いですね。
ベティーさん大ウケです!!
返信する
ヽ(^o^)丿 (reihana)
2013-04-08 12:43:52
kenさん こんにちは~♪
knさん お花にムラムラしないで美桜奥様にムラムラしてくださいね~~♪
今日はお二人でラブラブ~デートでしょう(*^_^*)(^^♪
甘~い新婚生活をお楽しみ下さいね~(^_-)-☆

ジャスミンの香り好きです!
返信する
Unknown (reihana)
2013-04-08 12:48:57
AMIさん こんにちは~♪
初めて見るお花でしたので「ヒユ科」で検索して名前が分かりました
面白い名前ですよね~ヽ(^o^)丿
トウダイグサ科のお花って似た様なのが沢山ありますが
このお花 かなりユニークですね~(笑)
返信する
Unknown (愛ちゃんママ)
2013-04-08 19:22:03
どの花もとても咲くのが早いですね!
そして、私の好きな花ばかり!
トール ムラムラなんて面白い名前の花が
あるんですね!
オーストライアではムラムラって何か意味が
あるのでしょうね!
自分で見つけたり、交配して咲かすことが
できた花なら好きな名前をつけても
いいのでしょうね!
どんな名前をつけようか考えるのも
楽しいですね!

昨日は私のブログの画像が見えなかった!
ということでしたが、理由がまったくわかりませんでした。
今日のブログはいかがでしょうか?
ちゃんと見えるといいのですが・・・。
返信する
トール ムラムラ??? (reihana)
2013-04-08 20:15:19
愛ちゃんママさん こんばんは~☆彡
トール ムラムラってチョット変わった名前ですよね~
どんな意味があるのかサッパリ分かりません(@_@)
私のブログのお友達で 品種改良で作り上げた植物に素敵な名前を付けて楽しんでる方が居るんですよ(*^^)v
愛ママも やる気があったら ご自分で名前を付けて楽しむことが出来ますねヽ(^o^)丿

今 愛ママの所をチョコット覗きに行って来ました
今日は表示されていましたよ
良かった^^
昨日は何度行ってもダメでした
一体どうしたのでしょうね???
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2013-04-08 23:22:47
トール・ムラムラ・・いいですね~~。(´▽`)

もう羽衣ジャスミンの花が咲いてますか!?
うちのも見てみます!

ウツギ、大好きなお花です。^-^
返信する
トール ムラムラ (reihana)
2013-04-08 23:43:19
ゆずぽんさん こんばんは~☆彡
トール ムラムラは初めて見るお花で 名前もユニークですね
このジャスミンは羽衣ジャスミンと言うのですね~♪
ありがとうヽ(^o^)丿
香りが良くて 広範囲に漂っていましたよ
もう少しで 色々なウツギの花が咲きだしますね!(^^)!
返信する
おはようございます。 (masa)
2013-04-09 06:43:19
おはようございます。
またまた春の花達がたくさんですね。
クレチマスは聞いたことがあります。
咲き具合が綺麗ですね。
コデマリ、ウツギ、ジャスミンと小さな白い花が咲いていますね。やっぱり神戸はいいですね。
そして神戸。前川清さんも歌っていましたね。
返信する
神戸。。。 (reihana)
2013-04-09 07:07:28
masaさん おはようございます
神戸は明石よりも 毎年 春の花が咲くのが早いです
クレマチスは大きい花から小さな花まで 数多くの種類があります
ユキヤナギが綺麗に咲いていると思ったら もうコデマリの咲く季節になっていました
神戸は大好きな街です
返信する

コメントを投稿

神戸にて」カテゴリの最新記事