Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

イガナス

2018-12-19 08:43:30 | 植物画(ボタニカルアート)

イガナス:ナス科
以前に描いたイガナスの花に 果実が出来たので
描きくわえてみました
花後に果実が出来て 今は割れて 黒い果実が見えています
朝鮮朝顔のお仲間ですが
イガナスは お花も果実も小さいです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果実色々~♪ | トップ | シイの実&ドングリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reihana様の絵 (kinshiro)
2018-12-19 17:12:34
わぁ~~見ましたぁ~~~!!

イガナスね・・この間の絵も花が変わってて素敵だなぁって思ったけど、実、これまた変わってる実ですよね。

まるでオナモミみたいだわ(笑)

こちらの植物図鑑で、調べてるみたいです♪

返信する
イガナス (✿reihana✿)
2018-12-19 18:01:13
kinshiroさん こんばんは~(^^*★彡
種を蒔いて育てたイガナスに花が咲き 果実が生り
果実が弾けて黒い種が飛び出しました
オナモミは実際には見た事がありませんが 確かによく似ていますよね(*´з`)

花瓶の中で根が出たヤブサンザシを 植木鉢に植えました
無事に根付くか心配ですが 鉢の中で 小さな葉が出てきているので大丈夫かな~?
心配ですが見守っています
暖かい日はお日様に当てています
返信する

コメントを投稿

植物画(ボタニカルアート)」カテゴリの最新記事