Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

ツバキ

2020-04-22 08:27:09 | 椿の絵

ツバキ:ツバキ科
4種類の赤い椿を描きました
相変わらず ツバキの名前は分かりません
右上がヤブ椿です
左の椿は唐子咲きの華やかな種類です
原種であるヤブ椿は小さいです
このヤブ椿を母種として 色んな椿が作出されています


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバキ | トップ | 赤い椿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reihana様の絵 (kinshiro)
2020-04-22 21:28:59
こんばんは

これはまた面白い企画というか、発案というか・・楽しいですね。
おっしゃるように、色はパソコンの載せると変わるんでしょうね・・ユニークな色合いです(^_-)-☆
やぶ椿を見れば、確かに想像の色と少し違う感じが分かりますね。

肥後椿というのも、花の真ん中がまぁるく、黄色いおしべがタップリあるんですが、この形と似ていても、真ん中がみんな赤は、珍しいわ♪
どれかで、ブローチを作りたいですね。
ツバキ (🌺reihana🌺)
2020-04-23 07:39:16
kinshiroさん おはようございます
赤い椿にも色んな種類がありますね
描いた絵はコンデジで撮ってアップしていますが 本来の色がどうしても出せません
スマホで撮ると 異常にカラフルでどぎつくなってしまうしで困っています

肥後椿大好きです 手に入ったらそれも描き加えたいと思っています!(❁^^❁)!

コメントを投稿

椿の絵」カテゴリの最新記事