かたつむりのように

のんびり、ゆっくり、ゆっくり、・・・歩いていこう
時には アンテナをたてて・・・

「チュンコの飼育日記」 ミルワームはまずい?・・・NO 9

2015年05月17日 15時24分16秒 | 日記

7日目

今日もハナミズキに取り付けた巣箱に すずめたちが出入りしています。

チュンコはすずめちゃんたちと どんな触れ合いをしているのでしょうか?

親から餌をもらっているのでしょうか?

遠目からはわかりません。

 

餌の補充に 時折ミルワームを運んでやります

しかしどうしたことか ミルワームをあまり食べようとしません。

 

家に連れてきて 様子を見ましたがとても元気です。

ピンセットにつまんだミルワームを見て 「イヤ イヤ」をして逃げます。

夫 「おい、 おい、 チュンコ 贅沢言うなよ~」

「おまえの餌は これしかないぞ」

まれ右をして逃げるチュンコに大笑いです。

 

生きた虫を食べて 味がちがうと思うようになったのでしょうか?

ミルワームの缶詰は 缶にあった指示通り、

冷蔵庫に保管していたのですが 古くなってきたのでしょうか?

(そりゃ 生きた虫の方が新鮮だよね  でも里親ちゃんたちには調達は無理ですよ。

明日 新しいミルワーム買ってきましょうね)

 

巣箱には 保温のため新聞紙をちぎって入れています。

チュンコは 新聞紙のモコモコの中に逃げ込んで かくれてしまいます。

夫「チュンコ み~つけたぁ~」

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kawaiihukutyan)
2015-05-18 06:22:57
ご夫婦仲良く子雀育ての風景が目に浮かびます。
羨ましい!(^^)!
幸せを運んでくれるチュンこちゃんですね。
楽しみです。
kawaiihukutyanさんへ (denko)
2015-05-18 12:48:42
やむえず育て始めながら、日増しにチュンコが愛しくなっていきました。
 今まであまり関心がなかったのに、あちこちを飛び回っているすずめちゃんたちも かわいく思うようになりました