医療破壊・診療報酬制度・介護保険問題を考える

リハビリ診療報酬改定を考える会を中心とするメンバーのブログ。リハ打ち切り問題や医療破壊等に関する話題が中心。

拝啓 ムーア様 日本の医療保障のヤバいです!(ダカーポ最新号)

2007-11-07 15:17:02 | リハビリ打ち切り/医療破壊問題
貧乏人は死ねと言うのか! 
拝啓、マイケル・ムーアさま
日本の医療保障制度もヤバいです!!


ダカーポ11月21号(本日発売)

●日本の医療構造改革は『シッコ(ビョーキ)』だ!
●日本の医療保障制度はどう変わるのか?
 【後期高齢者医療制度とは】
 【診療報酬改定とは】
 【療養病床削減とは】
●妊婦たらい回し事件からみえてくるもの
●民間医療保険が公的保険にとって代わる日
●世界各国の医療制度はどうなっているのか
●国民皆保険制度は守らなくてはいけない!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Re: 講演会での反響から感じ... | トップ | わたしのリハビリ闘争 最弱... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHKスペシャル (japa)
2007-11-07 17:34:56
とても衝撃的な放送が今夜再放送されます。
返信する
混合診療 (kan)
2007-11-08 09:53:23
混合診療に関する興味深い判決を東京地裁が出しましたね。
以下は毎日新聞の記事です。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20071108k0000m040091000c.html

古いですが日医ニュースより混合診療の問題点の記事です。
http://www.med.or.jp/nichinews/n170605j.html

今回の判決をどう捉えて良いのか、正直、迷うところです。
マイケル・ムーアなら、どう捉えるところか・・・。

リハビリ日数制限は違法になりませんかね?
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リハビリ打ち切り/医療破壊問題」カテゴリの最新記事