ALL THOSE YEARS AGO~過ぎ去りし日々

なんでもありの気まぐれブログです。

Diamonds by プリンセス・プリンセス

2007-04-27 20:03:26 | 音楽
PRINCESS PRINCESSといえば、日本におけるガールバンドで一番ヒットしたグループではないでしょうかね。
はっきりいって他のガールバンドは思い浮かびません。

皆さんもうすでにご存知でしょうが、簡単にメンバー紹介と行きましょう。

奥居香さん(リードボーカル、ギター、ピアノ)
中山加奈子さん(リードギター、ボーカル)
渡辺敦子さん(ベース、ボーカル)
富田京子さん(ドラムス)
今野登茂子さん(キーボード、ボーカル)

たくさんのヒット曲がありますがぁ、何といっても89年の「Diamonds」でしょう。
軽快なテンポで元気になれる曲ですね。↓

http://www.youtube.com/watch?v=vCc0QLvX2d8

ちなみにプリンセス・プリンセスという名前の前は「JULIAN MAMA」
その前は「赤坂小町」という名前でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (golden_70s)
2007-04-27 21:46:41
彼女たちはそんなに改名していたのですか?
知りませんでした。
私は「19 Growing Up」が大好きです。

そういえば、2年間くらい彼女達のファン・クラブに入ってました。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2007-04-28 21:10:48
golden_70sさん へ

プリプリとなるまでにはいろいろとあったようです。

>2年間くらい彼女達のファン・クラブに入ってました。

えぇ~、何と。そうだったんですかぁ。洋楽好きなgolden_70sさんがプリプリのファンクラブに入っていたなんて。これは意外でした。私はファンクラブに入ったことは一度もありませんでした。ビートルズでさえ入っていませんから。純粋な一ファンとして私なりに応援します。
返信する
Unknown (berabo)
2007-04-29 21:03:48
私のツボは
カラオケで女の子に歌ってもらう「M」です。
これをほろ酔いで聞くのがいいんだなぁ~。
おじゃましました。
返信する
Unknown (mahirose)
2007-04-30 14:15:51
懐かしい。
まさに青春時代でした。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2007-05-01 13:13:38
beraboさん へ

おお名曲Mですか。これまたいい曲ですね。
しかも女の子に歌ってもらうんですか。
いいですねぇ~。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2007-05-01 13:13:53
mahiroseさん へ

青春時代を思い起こす曲でしたか。歌ってやっぱり当時の事が思い出されるものなんですよね。
私もしみじみしてしまうことがよくあります。
返信する

コメントを投稿