ALL THOSE YEARS AGO~過ぎ去りし日々

なんでもありの気まぐれブログです。

I only want to be with you by Bay City Rollers and ・・・

2007-02-01 20:34:42 | 音楽
以前記事で取り上げましたBay City Rollers
イギリス・スコットランドのエジンバラ出身のアイドルグループでした。
第二のビートルズとも呼ばれていましたよね。

今日は皆さんとっても馴染み深い曲。
二人だけのデート-I only want to be with youをどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=vqhpj3lHRbY


この曲てっきり彼らのオリジナルだと思っていたんですが、golden_70sさんに教えていただきまして、実はDusty Springfield-ダスティ・スプリングフィールドの1964年のカヴァーということでした。

ということで本家本元のDusty Springfieldの映像もどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=CIPadTwun8o

ゴフィン-キング、バカラック-デヴィッドらのソングライティングによる作品を数多く歌っていたようですね。

歌詞はこちら


実は大橋純子さんに続き八神純子さんをとりあげようと思っていましたが、金沢日記のボラボラさんに先を越されてしまい、そのショックでしばらく旅に出ようと思います。(冗談ですよ。気にしないでください。)
皆さん忘れた頃に記事にしたいと思います。

という訳で登別温泉へ行ってくるぜぃ。
その間、更新をお休みします。
皆さんお元気で。
行ってきます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぼ丸)
2007-02-02 15:12:17
当時は僕もローラーズのオリジナルだと思っていて、
カバーと知ったのは大分後でした。
彼らの中では一番好きな曲です。
温泉いいなあ~。楽しんできてください(^-^)
返信する
Unknown (golden_70s)
2007-02-03 22:31:38
レノン&マッカートニーさん、記事の中でご紹介いただき有難うございます。
それにもかかわらず、コメントがおそくなりました。

この曲はとても良いですよね。
楽曲自体が本当に良いのでしょうね。
どちらのバージョンも大好きです。
返信する
Unknown (ボラボラ)
2007-02-04 00:12:42
びっくりした~!温泉ですか。うらやましいです。。。レノン&マッカートニーさんが語る「八神純子」楽しみにしております。それにしても「登別温泉」うらやましい。。。
返信する
Unknown (はまっこ)
2007-02-05 12:22:48
BCRのこの曲、いいですよね。私もオリジナルがあったのは、知らなかったです。
温泉ですかぁ~、いいですね!!楽しんできてくださいね♪
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2007-02-06 19:47:38
To つぼ丸さん

やっぱりそうですよね。絶対BCRの曲だと思ってましたよね。golden_70sさんに教えてもらわなかったら、いまでもそう信じていたと思います。

温泉はとってもよかったんですけどね。
北海道お越しの際は是非登別温泉へ。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2007-02-06 19:50:55
To golden_70sさん

同じネタにすいません。教えていただきましてありがとうございました。
おっしゃる通りオリジナル自体が完成されているからでしょう。ほとんど同じ感じですものね。アリジナルもとってもグーですよね。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2007-02-06 19:54:51
To ボラボラさん

勝手に固有名詞出してすいません。書いてしまってからまずかったかなと反省しています。この場をお借りしてあやまりたいと思います。どうもすいませんでした。

かえってプレッシャーがかかってしまいましたよ。どうしよう。どうしよう。困ったなぁ。

北海道へお越しの際は、是非登別温泉へ。
とってもリラックスできますよ。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2007-02-06 19:56:28
To はまっこさん

やっぱりBCRといえばこの曲ですよね。本当に好きな曲です。

温泉でゆっくりしてきました。風邪ひいちゃったけど・・・・。
返信する

コメントを投稿