フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

春ですねぇ~

2009年04月11日 | 釣り

4月11日  4:00~

今日は土曜日  と言うことで、早めに出撃です

場所はいつもの西港

ポイント着・・・・・・チャリが2台「ヤバイ」  一応テトラを上って覗いてみる・・・・・・空いてた「ラッキー

今日はラパラCD5から勝負  3投しましたが全く反応なし  早くもゴムに逃げました  セットしたのは昨日と同じルアー

底をとって、チョイチョイ誘うと・・・グイグイッ  アワセを入れて・・・ヒット  

中々の重量感  ソイの様な突っ込み。  昨日の今日だし・・・デカメバルと確信   上ってきたのは・・・ソイでした(30cm位)  そのまんまでした

ストリンガーにぶら下げ、再びキャスト  底をとって・・・またまたヒット  「おっ、今度こそデカメバルか」・・・・・・またまたソイ君でした

日が変われば同じ場所でも違う魚が釣れるモンですねぇ~

その後、底での反応が遠のいたので5秒程カウントして棒巻き・・・いました  「プルプル~」  明らかにメバルの反応  ちょっと小ぶりでしたが20cm程のメバルちゃん

明るくなってからもしばらく釣れ続け、20cm以上をキープ。  1番大きいので29cmでした  なかなか尺は釣れません

何だか人が多くなってきたので、ポイント移動

そこでも1尾追加。

何となく記念撮影  グラスミノーMをガッポリ咥えてます

この後反応がなくなったので終了。

本日の釣果・・・・・・

最近次女の離乳食が始まりました  我が家では、根魚の身は大変重宝されています  それをいい事に、釣りに行くネタにしてます

話は変わりますが、今日時点、まだサワラを見かけません  そろそろ釣れても良さそうなんですがねぇ~  東港で釣れてるみたいな、でかいの来ないかなぁ~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜桜見物 | トップ | 日曜日は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿