フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人

2024年02月11日 | 映画鑑賞

監督 マイウェン

 

 

 

貧しい家庭に生まれたジャンヌ(マイウェン)は、その美貌と知性を武器に社交界へと入り込む。貴族の男性たちをとりこにしながらのし上がってきた彼女は、ついにベルサイユ宮殿にも足を踏み入れ、国王ルイ15世(ジョニー・デップ)との面会を果たす。二人は一瞬で恋に落ち、ジャンヌは国王の愛人となるものの、貴族階級ではない出自や、宮廷のマナーを無視したことなどから彼女は周囲に疎まれる。

 

 

 

全く期待してなかったわけでもないんだけど・・・良かったねぇ

 

 

正直、最初に登場したジャンヌはそれほど美しくは見えなかったけど、映画特有の「見てるうちにいつの間にか綺麗に見えてくる」ってやつだよね

 

 

自由奔放で絶えず笑顔の彼女だが、意外にも教養や常識がある・・・いわゆるギャップってやつ?

 

 

この手の女性に弱いよね

 

 

フランス革命前の上質で大人のラブストーリー、是非堪能してみて下さい!

 

 

それにしても王太子、イケメンすぎやろ。。。。。。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジロック2024 第一弾アー... | トップ | カラーパープル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿