フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

出直し。。。。。

2009年10月03日 | 釣り

9月30日  4:30~

西港到着

ロッドをセットし、スパイクに履き替え、チャリを降ろして、ライフジャケットを・・・・・・ん?・・・・・・ない   ・・・・・・・あっ!  玄関においてきた・・・・・・・・・撤収

私のライフジャケットには、一軍ルアー&エギ、予備のリーダー、ハサミ、プライヤー、ナイフ、ストリンガー、さらには夢とか希望とか・・・・なぜかチュッパチャップスも。。。。。

と言う理由で、これがないと全く釣りになりません

家に帰って二度寝しました

 

10月2日  4:20~

出直し

風がちょっと強いものの、絶好のイカ日和

ベタ凪、澄み潮  かかって来いって感じです

突堤先端近くを陣取りエギング開始

・・・・・・・・・・・・・釣れない  なぜ  どーして

30分経過。  ようやく待望のゲット  居るんじゃん

明るくなればバクると思い、写真は後回し。・・・・・・・・しかしこれが裏目に

全く後が続かない

意を決し、中間付近に移動

しかしここでも沈黙  これだけ潮が澄んでるのにイカの姿さえ見えない  居ないの?  どーにもならない

最後のポイントで浮いてるイカ発見  すかさずエギ投入  へっへっへっ ちょろいモンだぜ・・・・

姿が見えれば何とかなる・・・って言うか何とかする

まだこの辺に居ついてないかと探りを入れましたが、ゲソを2本ゲットしたのみ  あまりに釣れないので力が入りすぎ身切れが2回でした

ここでタイムアップ  イカ2匹ゲット・・・・・・・渋すぎ

さらに車に戻りハプニング。。。。。。。

・・・・・・・・抜けた

保障期間中ではありますが、このハイシーズンに修理に出してる時間はない  自分で直しました

今年のアオリイカ釣り、正直しんどいです・・・・・・・って、オレだけ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルヴァリン | トップ | 祝 1歳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出直します(TзT) (髭ロン毛)
2009-10-04 03:43:08
十五夜!

満月!?

爆釣??

のはずが…妄想で終わりました
やはり 夜のイカは俺には無理
一眠りして 日中行ってみます。

んじゃまたまた覗きに来ますね
頑張って下さい
返信する
髭ロン毛さんへ (ピカピカ)
2009-10-04 20:33:06
今年のイカは厳しいっス(涙)
村上方面でも厳しいみたいだね。
その内、そっちに赴きますんでよろピコ。
・・・・・まぁ、うちの社長次第ですが・・・。。。。。。
返信する

コメントを投稿