フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

メイズ・ランナー2/砂漠の迷宮

2015年10月31日 | 映画鑑賞

監督  ウェス・ボール

 

 

毎日、その内部の構造が変わる巨大な迷路からの脱出を図る者たちの姿を描き、世界中で大ヒットを記録したサバイバルアクションの続編。

迷路から外の世界へ脱出したトーマスたちだったが、待ち受けていたのは地球スケールの第2ステージ。

彼らはあちこちに仕掛けられたトラップを切り抜けながら、新たな謎解きに挑む。

 

 

危惧していたとおり、すでにメイズ(迷路)ではなくなってましたが次の最終章でメイズが意味を成してくるのかな?

 

 

今作はほぼゾンビ映画に様変わりしてましたが  これがなかなか上手く撮られていて惹き付けられるものがあったんですよ!

 

正直、かなりドキドキさせられちゃいました

 

ストーリー的にはかなりぶっ飛んだ方向に行っちゃったけどね

 

 

ストーリーに意外性があって、これはこれで結構楽しめましたよ。

 

 

ただし、前作鑑賞は必須です。

 

 

観ていた私でもちょっと頭に???が並びました

 

 

できれば予習しておきたいところですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイ・インターン | トップ | ナイトクローラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿