フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

春告魚~

2009年04月11日 | 釣り

4月10日  4:30~

本日も、仕事前に西港へ出撃

海の様子は・・・凪ってる  今日こそメバル爆な予感

先端付近までチャリを走らせポイントチェック・・・・・・よし、誰もいない

まずはチビワームで上層をチェック・・・反応なし

ちょっと沈めて中層付近をチェック・・・「グググッ!」  おっ・・・根ガカリでした

しかし、空が明るくなり始めた頃「コココッ!」  本日1匹目のメバルゲット(23cm)

最近、計ったように同じ時間に同じサイズのメバルが釣れてる気がする

その後、狙いをボトム付近に・・・。  7gジグヘッドにグラスミノーMをセット

底をとって、ゆっくり巻き始めると・・・・・・ゴゴゴッ  おおおっ!このアタリはソイ

ドラグをチョイ締めて、上ってきたのは・・・

ナイスサイズのメバルでした  「デカッ」

身体測定は後回しにして、さらに底を叩いてみると、ナイスサイズのメバルさんがポコポコ出てきました  やっぱメバル釣りはこうでないと

アタリが遠のいてきた頃、キャストしてフォールを待ちながらボーっと遠くを見ていると、水面がざわついてる  ナブラ・・・・・・おおっ!デカッ!  イルカでした

写真でも・・・なんて思い、携帯を出そうとモタモタしていると、「んっ?・・・何か・・・釣れてる?・・・」   リールを巻いてみると、おおっ!釣れてる  しかもデカそう・・・  しかし、反応が遅かった分簡単に根に潜られてしまいました  とりあえず、ラインを緩めて待つ事30秒・・・・・・出てきました  すかさずリールをゴリ巻き&デカメバルゲット

その後は、アタリもなくなり海サクラでも当らないかな~なんて淡い期待を抱いて湾ベイトをキャスト  っと、いきなりヒット  海サクラ?・・・んっ?・・・軽い。。。

メバルですた。。。。。。(18cmくらい)リリース。。。。。。

その後も、チビが釣れる釣れる

6時過ぎ、飽きてきたので終了。  お持ち帰りは6尾

春告魚とはよく言ったもので、春の陽気になって来た途端、よく当るようになって来ました

さて、身体測定  1番でかい奴を測ってみる・・・・おっ

分かりにくいですが、30cm以上あるように見えませんか

記念にと思い、フィ○○○ーズ竹尾で魚拓を依頼  測っていただいたところ・・・「5mmくらいたりねぇ~な~」・・・・・・

何故だ~・・・・・・・ショックです

魚拓はまたの機会にいたしました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メバル・・・ | トップ | 夜桜見物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿