フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

カラスの親指

2013年03月27日 | 読書

道尾秀介 著

 

 

“詐欺”を生業としている、したたかな中年二人組。ある日突然、彼らの生活に一人の少女が舞い込んだ。戸惑う二人。やがて同居人はさらに増え、「他人同士」の奇妙な共同生活が始まった。失くしてしまったものを取り戻すため、そして自らの過去と訣別するため、彼らが企てた大計画とは。(BOOKデータベースより)

 

登場人物それぞれが、借金に苦しめられた過去を持っており、その取立て屋に一泡吹かしてやろうというストーリー。

 

この本、非常に良く出来ていて、最後のオチには驚かせられたのと同時に、ちょっと泣いてしまいました

 

最近読んだ本の中ではかなりのヒット作です!

 

映画化もされていますし、もうすぐDVDも出るのかな?

 

読むのが面倒な方はそちらでどうぞ

 

私は映画の方は観ていませんのでなんとも言えませんけど。。。。。。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オズ はじまりの戦い | トップ | 満月を背に・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿